快晴~☀️「櫃ヶ山」

2017.05.20(土) 日帰り

DAY 1

初めて登る山は、ボスに連れて行っていただいてから、2回目初心者同士で行きます。 先日那岐山に行った帰り次は櫃ヶ山に行こう‼と約束。ボスは45年振りの櫃ヶ山でほとんど記憶にないな…とのことでしたが(^_^;) 5合目を過ぎると尾根歩き。 6合目までは激斜面w(゜o゜)w 頑張れ頑張れ! (5合目はワラビがいっぱい生えていました) 7合目の先の「天狗の森」 ブナやケヤキの原生林、カツラの巨木は精霊が宿っているんだろうな。 すごい!凄い!スゴいなぁ~を連発 日常では経験出来ないしっとりした森の空気感。 ちょっと一人で来るのは(>_<)勇気がいるな。 天狗が出そうだ‼ ランチタイムは14時半頃になってしまいましたが、夏の山登りは気持ちいい場所を見付けてゆったりランチタイムにしたいですね。 足(たる)温泉でで汗を流して帰ろう~と思っていましたが時間が無くなり ……残念でした またこんど(^_-)☆ あー楽しかった~♪