能郷白山 温見峠コース

2017.05.20(土) 日帰り

DAY 1

開山祭にてピンバッチが買えるとのことで、嫁と子供たち♂10才、♂8才、♂3才にてピンバッチ目当てで行ってきました! とにかく暑い日で、日陰も少なく、蒸して蒸して序盤の急登に1時間半もかかり体力が大分削られました(´・・`) 水分も1人1ℓと自分は2ℓ持って行きましたが、最終的にはギリギリでした( ̄▽ ̄;) また、開山祭があったこともあって登山者も多く、道も広いところが少なく休憩のタイミングが難しかった。 ただ、後半の雪渓では子供たちが大喜びで雪合戦をして楽しみました(^^) そして雪渓は涼しかった。 ただ、足元がぬかるんでいる箇所も多く靴は泥だらけに… また、多くの方々にお声を掛けていただき、子供達も自信に繋がった様子(^^) 1等三角点の場所でYAMAPを一時停止して昼食をして、その後奥の院に行きましたが、その際YAMAPを起動するのを忘れて軌跡には載っておりません(><) 下りは滑りやすい箇所もある事から流石に三男が1人で降りるのが難しく4分の1程は抱っこ状態で降りました。 未就学児を連れてはあまりオススメは出来ないかも。 次男も一度滑って転んじゃったし。 ただ、登山口で飲み物のサービスがあって更にお餅もいただいて最後は大満足の登山でした!

• グレゴリー(GREGORY)
    Z40
    (シーダブリューエックス)CW-Xスポーツタイツジェネレーターモデル(ロング丈)吸汗速乾UVカットHZO639KOM[メンズ]
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-3000
  • サーモス(THERMOS)