癒しの岩湧の森

2017.05.20(土) 日帰り

DAY 1

リハビリ登山のお付き合い💕 当初、葛城山希望だったけど駐車規制ありと傷めた箇所にダメージを与えてはダメてことで大好きな岩湧の森をチョイス🎶 最寄りの駅でピックアップ。 車を約1時間半走らせ駐車場も登山口に一番近い場所のご希望。 四季彩館でお花情報を見て「きゅうざかの道」をお花探し好きな場所でマッタリ、おニューの靴の調整をしてもらいながらユックリ登ります🎶 大好きな森の中なので長時間掛けても苦にならないんです✌️ 新緑のトンネルが日傘の役目してくれてます🎶 私の好きな場所でフルーツタイム🎶 山頂、今日は珍しく普段よりも沢山のハイカーさんが居ました。 山頂から紅く染まった葛城山が見え感動。 食後のデザートは「がみんちょさん」がスモアを 作ってくれました😋 「美味しかった」 いわわきの道から下山。 下りはより慎重にお花探しと新緑に癒されながらユックリ、ユックリね。 登り約2時間40分、下り約2時間20分の時間を掛けたので癒しの岩湧の森の良さを感じてもらえて良かった(^-^)v 四季彩館のテラスに立つとホウノキの花の優しい香りが疲れを取ってくれます。 四季彩館閉館後、職員さん交えティータイム☕️ 楽しくてテラスで2時間もお話ししてました🎵 がみんちょさんお家に戻っても痛み出なかったので一安心。 出会いに感謝。 色んな情報を伝授して下さった四季彩館の職員さんに感謝です。 大好きな山繋がりで素敵な方達と出会えることの素晴らしさに感謝です。