ヘタレが走る。ウルトラ練習(青梅マラソンコース)2017.05

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
3
距離
28.7 km
のぼり / くだり
636 / 636 m

活動詳細

すべて見る

再来週のウルトラ練習に青梅マラソンのコースを走ってというかゆるラン(本人は必死で走っているつもり)・・・51kmやってきました。前日に関東は30℃まで気温が上がっていたので、早朝走りはじめましたが、折り返してからグングン気温があがり本当後半の日向はキツかったです。データで見ると30km位まで気持ち良く走れて、その後40km過ぎてからは完全に脚が売り切れ。体調いまいちでしたが、熱中症にならなくて良かった。という位暑かった。 売り切れない足、または売り切れても動ける足を作る為に練習しているので、ヒーヒーいいながら走ったり、歩いたり。歩いても、キロ8分位になりたいなと思いつつ実際は9キロ~10キロ前後で、もがき苦しんでました。 苦しい練習は本番78kmを怪我せず楽しく走る為。あと、二週間だけど頑張るよ。

高水山・岩茸石山・惣岳山 4:54東青梅到着。11km位ジョグしてきました。
4:54東青梅到着。11km位ジョグしてきました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジョグノートより。
ジョグノートより。
高水山・岩茸石山・惣岳山 暑くなりそうなので早朝スタート
暑くなりそうなので早朝スタート
高水山・岩茸石山・惣岳山 青梅駅前通過5:05
青梅駅前通過5:05
高水山・岩茸石山・惣岳山 宮の平駅通過5:20
宮の平駅通過5:20
高水山・岩茸石山・惣岳山 燃料補給。今日はただひたすらに淡々と走るだけなんで、お赤飯のおにぎりで、
燃料補給。今日はただひたすらに淡々と走るだけなんで、お赤飯のおにぎりで、
高水山・岩茸石山・惣岳山 日向和田駅通過5:31
日向和田駅通過5:31
高水山・岩茸石山・惣岳山 へそまん通過
へそまん通過
高水山・岩茸石山・惣岳山 石神前駅前 通過5:40
石神前駅前 通過5:40
高水山・岩茸石山・惣岳山 二俣尾駅通過5:49
二俣尾駅通過5:49
高水山・岩茸石山・惣岳山 軍畑前通過5:55
軍畑前通過5:55
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジョグノートより。
折り返しまでは、ゆっくりですが、淡々と走ってました。。
ジョグノートより。 折り返しまでは、ゆっくりですが、淡々と走ってました。。
高水山・岩茸石山・惣岳山 澤ノ井通過6:05
澤ノ井通過6:05
高水山・岩茸石山・惣岳山 御岳駅前通過
御岳駅前通過
高水山・岩茸石山・惣岳山 いつもだと御岳駅で電車に乗って帰りますが今日はウルトラ練習なんで先に行きます。
いつもだと御岳駅で電車に乗って帰りますが今日はウルトラ練習なんで先に行きます。
高水山・岩茸石山・惣岳山 奥多摩町に入りました6:27
奥多摩町に入りました6:27
高水山・岩茸石山・惣岳山 川井駅前

橋の下でキャンプやっている人多数
川井駅前 橋の下でキャンプやっている人多数
高水山・岩茸石山・惣岳山 見えた、折り返し。
見えた、折り返し。
高水山・岩茸石山・惣岳山 きた~。やっと(笑)6:46
きた~。やっと(笑)6:46
高水山・岩茸石山・惣岳山 来ました。折り返し
来ました。折り返し
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジョグノートより。
折り返してからは、下り坂基調ですが、体調いまいちなんで、グダグダ
ジョグノートより。 折り返してからは、下り坂基調ですが、体調いまいちなんで、グダグダ
高水山・岩茸石山・惣岳山 燃料補給
燃料補給
高水山・岩茸石山・惣岳山 キャンパー発見!
キャンパー発見!
高水山・岩茸石山・惣岳山 最近キャンプしてないなぁ~(ボソッ)
最近キャンプしてないなぁ~(ボソッ)
高水山・岩茸石山・惣岳山 さわやかな朝です!
なんで私、こんな時間にこんな所走っているんでしょ(謎)
さわやかな朝です! なんで私、こんな時間にこんな所走っているんでしょ(謎)
高水山・岩茸石山・惣岳山 グダグダですが青梅駅までゆるい下り坂なんで頑張って走っている風で、ジョグ
グダグダですが青梅駅までゆるい下り坂なんで頑張って走っている風で、ジョグ
高水山・岩茸石山・惣岳山 御岳駅前戻ってきました。7:14
この時点でだいたい30km
御岳駅前戻ってきました。7:14 この時点でだいたい30km
高水山・岩茸石山・惣岳山 元気無くなってきたので、駅前のコンビニで元気の元ゲット(*≧m≦*)
元気無くなってきたので、駅前のコンビニで元気の元ゲット(*≧m≦*)
高水山・岩茸石山・惣岳山 赤コーラ 美味い( ̄~ ̄)
赤コーラ 美味い( ̄~ ̄)
高水山・岩茸石山・惣岳山 二俣尾駅7:50
二俣尾駅7:50
高水山・岩茸石山・惣岳山 宮の平駅前8:29
宮の平駅前8:29
高水山・岩茸石山・惣岳山 青梅駅前8:50 もう、日差しが強くてかなりへばってます。
青梅駅前8:50 もう、日差しが強くてかなりへばってます。
高水山・岩茸石山・惣岳山 東青梅駅前9:10 この時点で41kmヤマップはここで終わりですが、この後約10km歩いたり、歩いたり、少し走ったり、少し早歩きしたりで自宅まで頑張りました。
東青梅駅前9:10 この時点で41kmヤマップはここで終わりですが、この後約10km歩いたり、歩いたり、少し走ったり、少し早歩きしたりで自宅まで頑張りました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 残りの10kmは本当大変だった。暑さ対策を考えなければな。
残りの10kmは本当大変だった。暑さ対策を考えなければな。
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジョグノートより。トータル52km 良い練習になりました。(*_*)平均で8:37/kmはかなり課題満載ですがこれが、今の実力なんで
すが、まあ無事に還ってきたのでヨシとしましょう。
ジョグノートより。トータル52km 良い練習になりました。(*_*)平均で8:37/kmはかなり課題満載ですがこれが、今の実力なんで すが、まあ無事に還ってきたのでヨシとしましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。