綱附森 天気百点!

2015.05.20(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
1 時間 27
距離
9.2 km
のぼり / くだり
745 / 737 m
2 29
1 55

活動詳細

すべて見る

綱附森に行ってきました。とにかく天気が良くて、視界も良好。 僕は相変わらずヒーコラ言いながらでしたが、絶景に感動。 危険な場所もなく、安全な行程でした。 行きの車移動で一箇所通行止めがありましたが、迂回路があり問題なく登山口まで行けました。 今の季節は最高ですね!

矢筈山・黒笠山 登山口です。クマでるんすかね。
登山口です。クマでるんすかね。
矢筈山・黒笠山 新緑がキレイな季節です。
新緑がキレイな季節です。
矢筈山・黒笠山 今回は4人パーティーです。
今回は4人パーティーです。
矢筈山・黒笠山 沢?地中から天然水が染み出してます。
沢?地中から天然水が染み出してます。
矢筈山・黒笠山 彼方にみえる山達。ガスもなく視界は良好。
彼方にみえる山達。ガスもなく視界は良好。
矢筈山・黒笠山 ところどころに三つ葉つつじが。
ところどころに三つ葉つつじが。
矢筈山・黒笠山 ハイキング気分で
ハイキング気分で
矢筈山・黒笠山 さくさく進むと
さくさく進むと
矢筈山・黒笠山 出ました、今回の目的地。あそこまであるくの?まじで?
出ました、今回の目的地。あそこまであるくの?まじで?
矢筈山・黒笠山 山に詳しい先輩方は オー!あの山も見える!と興奮気味。
山に詳しい先輩方は オー!あの山も見える!と興奮気味。
矢筈山・黒笠山 とにかく天気が最高!
とにかく天気が最高!
矢筈山・黒笠山 まだまだです。
まだまだです。
矢筈山・黒笠山 沼?水場がありました。カエルがケロケロ。
沼?水場がありました。カエルがケロケロ。
矢筈山・黒笠山 倒木。
倒木。
矢筈山・黒笠山 突然視界が開けて高原が。
突然視界が開けて高原が。
矢筈山・黒笠山 高原パート2。非常に気持ちのいい景色。林道〜高原を3回ぐらい繰り返します。その度に開放感!
高原パート2。非常に気持ちのいい景色。林道〜高原を3回ぐらい繰り返します。その度に開放感!
矢筈山・黒笠山 着きました!山頂。疲れたというより、暑かった!でも天気も崩れず、ガスもなく、無事故。100点。
着きました!山頂。疲れたというより、暑かった!でも天気も崩れず、ガスもなく、無事故。100点。
矢筈山・黒笠山 絶景ポイントへ行く先輩達。
絶景ポイントへ行く先輩達。
矢筈山・黒笠山 山頂手前の登り、キツかった〜心折れそうになりました。
山頂手前の登り、キツかった〜心折れそうになりました。
矢筈山・黒笠山 ご飯です。休憩時間は1時間くらいかな。
ご飯です。休憩時間は1時間くらいかな。
矢筈山・黒笠山 三角点でいつもの写真。石鎚ではやりそこねました。
三角点でいつもの写真。石鎚ではやりそこねました。
矢筈山・黒笠山 さあ、帰りますか。
さあ、帰りますか。
矢筈山・黒笠山 気持ちがいいですね。
気持ちがいいですね。
矢筈山・黒笠山 あれを歩いてきたわけですね。縦走?しかしやれば出来るもんだ。
あれを歩いてきたわけですね。縦走?しかしやれば出来るもんだ。
矢筈山・黒笠山 倒木から新しい木が生えてます。すごいよな〜
倒木から新しい木が生えてます。すごいよな〜
矢筈山・黒笠山 岩から木が生えてます。すごいっすよね。
岩から木が生えてます。すごいっすよね。
矢筈山・黒笠山 三つ葉つつじの絨毯。
三つ葉つつじの絨毯。
矢筈山・黒笠山 やっぱりバッテリー問題が。帰りは写真少なめです。
やっぱりバッテリー問題が。帰りは写真少なめです。
矢筈山・黒笠山 夏の空ですね!
夏の空ですね!
矢筈山・黒笠山 帰ってきました!ひー!ちかれた〜
帰ってきました!ひー!ちかれた〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。