入道ヶ岳&鎌ヶ岳縦走

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 21
休憩時間
1 時間 11
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1342 / 1355 m
1 5
1
4
1 14
13
1 6
1 6
4

活動詳細

すべて見る

昼頃までなら家族からの了承が得られたので、前から行きたかった入道ヶ岳と鎌ヶ岳の縦走コースにチャレンジしてきました🎵 12時前には下山しないといけないため、8時までに水沢峠に行けなけば鎌ヶ岳は諦める条件でのチャレンジでした。この目標が自分にとっていい目安となり、なんとか予定通りの時間に下山できました。途中何度も鎌ヶ岳が目に入り、はじめは待ってろ~って思ったり、今日は行けないかもって思ったり、まだあそこか~って思ったり、見るたびに気持ちが変わって楽しめました🎵

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ここに来るまでに結構疲れて、今日行けるんか弱気になる。
ここに来るまでに結構疲れて、今日行けるんか弱気になる。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 順調なペースになってきた。
順調なペースになってきた。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 目標が見えるとやる気がでます🎵
目標が見えるとやる気がでます🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 景色が変わってきた。この辺から、青虫がいっぱいいました😁
景色が変わってきた。この辺から、青虫がいっぱいいました😁
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 待ってろ~🎵
まだこの辺は余裕がありました。
待ってろ~🎵 まだこの辺は余裕がありました。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 とりあえず入道ヶ岳到着\(^o^)/
とりあえず入道ヶ岳到着\(^o^)/
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 いい天気🎵青空に白い鳥居が映えます☺
いい天気🎵青空に白い鳥居が映えます☺
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂の看板がなくなってたから、なんか達成感がない(^_^;)
山頂の看板がなくなってたから、なんか達成感がない(^_^;)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 足長おじさん
足長おじさん
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 もちろんまだまだですね。
もちろんまだまだですね。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 なんとか自分で決めてたリミットの8時に間に合いました(^_^)v
でも、この時点でかなりバテバテです。
なんとか自分で決めてたリミットの8時に間に合いました(^_^)v でも、この時点でかなりバテバテです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ちょっと近くなったかな。
ちょっと近くなったかな。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 滑らないように慎重になりましたけど、景色が変わると楽しいです🎵
滑らないように慎重になりましたけど、景色が変わると楽しいです🎵
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 この辺から、何回も目にして、何回もまだか~ってなってました(笑)
この辺から、何回も目にして、何回もまだか~ってなってました(笑)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 あの手前の山越えたらまた下るのか~って思ったりしてました(^_^;)
あの手前の山越えたらまた下るのか~って思ったりしてました(^_^;)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 早く山頂で楽しみにしてるご褒美が早く飲みたい‼
早く山頂で楽しみにしてるご褒美が早く飲みたい‼
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 今度こそもうちょい
今度こそもうちょい
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂暑そうなんで、ここでしばらく休憩。
風が吹いて、岩が冷たくて気持ちいい( ´∀`)
山頂目の前にして休憩してるヘタれは自分ぐらいでした(^_^;)
山頂暑そうなんで、ここでしばらく休憩。 風が吹いて、岩が冷たくて気持ちいい( ´∀`) 山頂目の前にして休憩してるヘタれは自分ぐらいでした(^_^;)
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 着いた~‼ってこれだけ?上の活動記録では9時28分に鎌ヶ岳着いているけど、実際はこの時間に登頂です。
着いた~‼ってこれだけ?上の活動記録では9時28分に鎌ヶ岳着いているけど、実際はこの時間に登頂です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ちょっと奥まで歩くと、格好いい看板がありました\(^o^)/
ちょっと奥まで歩くと、格好いい看板がありました\(^o^)/
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ご褒美は、セブンのアイスコーヒーです!!
熱い中登ってきた山頂で、氷の入ったアイスコーヒーって、最高です。これからは毎回持ってくことになりそう😁
ご褒美は、セブンのアイスコーヒーです!! 熱い中登ってきた山頂で、氷の入ったアイスコーヒーって、最高です。これからは毎回持ってくことになりそう😁
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 かっこいいLEKIのトレッキングポールは写真を撮ってくださった方のものです。
かっこいいLEKIのトレッキングポールは写真を撮ってくださった方のものです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 下山途中の滝でも、残りのアイスコーヒーを🎵
下山途中の滝でも、残りのアイスコーヒーを🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。