銭函天狗山お花てんこ盛りのお徳な山でした。

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
1 時間 11
距離
3.4 km
のぼり / くだり
449 / 460 m
1 12
52

活動詳細

すべて見る

いちにい さんの女子会。 今回で4回目です。 ガレ場が大好きなメンバー いちにい さんは銭天をチョイスしました。 林の中では小鳥のさえずりと山野草のお出迎え。 今回は 女子会メンバー皆さん快調。 急登もスタスタ。 皆さん大分、腕を上げた様です。 銭天は今が春の山野草の最盛期。 ニリンソウに始まり、ヒトリシズカ、山頂付近ではシラネアオイが沢山咲いています。 花木もムラサキヤシオ、コヨウラクツツジなどが満開です。 恵庭岳では、シラネアオイがまだ早く、残念だったので、銭天で沢山見られて、大満足! 山野草を楽しみながら、1時間程で山頂へ。 今日は天気も良く、次々と登山者が訪れて居ました〜。 山頂では、女子会らしく、お菓子🍪コーヒー☕️の振る舞いをうけます。 豆を挽いての本格コーヒーは最高でした。 風も無くゆっくりと景色を楽しむ事が出来大満足。 若い緑と春紅葉、そして、残雪が残る遠くの山並み。 短時間で登って、高度感の有る山頂から石狩湾を眺め振り返ると手稲連山と遠くに余市岳。 実にお得な銭函天狗山でした。 下山時にいちにい さんが マムシとご対面。 銭天頂上を始めガレ場で良く見かけるので、注意が必要です。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。