真田ヶ岳 手軽に登れて山頂からの眺めは最高

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 27
休憩時間
39
距離
3.9 km
のぼり / くだり
376 / 373 m
2
48
41
1

活動詳細

すべて見る

昨日の龍門岳でストレスが溜まっていたので、今日は景色の良い山へ。最初は蕎麦ヶ岳へと思い出発しましたが途中で気が変わり蕎麦ヶ岳が見える山へ。ここに登ったのは1年以上前ですので記憶がはっきりしませんが山頂からの景観が良かったことだけ覚えていました。山頂で3名の登山者とお会いしましたが、前回は誰とも会いませんでしたので、こんなに登山者を見るとは思いませんでした。

白石山 駐車場には先着の車が1台停まっています
駐車場には先着の車が1台停まっています
白石山 久しぶりに見る表示板
久しぶりに見る表示板
白石山 林道を進みます
林道を進みます
白石山 緑のトンネル 森林浴の効果がありそう
緑のトンネル 森林浴の効果がありそう
白石山 山頂までの間、たくさんの白い花が咲いていました。名前がわかりません。
山頂までの間、たくさんの白い花が咲いていました。名前がわかりません。
白石山 林道の終点ですが、舗装された歩道が続きます。
林道の終点ですが、舗装された歩道が続きます。
白石山 アスファルト舗装の歩道ですが落ち葉に覆われイイ感じです
アスファルト舗装の歩道ですが落ち葉に覆われイイ感じです
白石山 倒木箇所が多いよ。前回は気づかなかったので最近倒れたのかも。
倒木箇所が多いよ。前回は気づかなかったので最近倒れたのかも。
白石山 歩きやすい遊歩道です
歩きやすい遊歩道です
白石山 危ない箇所は柵もあるし、子供でも安全に歩けますね
危ない箇所は柵もあるし、子供でも安全に歩けますね
白石山 階段の向こうに先行する登山者が見えます
階段の向こうに先行する登山者が見えます
白石山 階段が続きますがコンクリート製なので滑りません。過去、丸太の階段で何度こけたことか。
階段が続きますがコンクリート製なので滑りません。過去、丸太の階段で何度こけたことか。
白石山 ここから山道ですので水分補給のため小休止
ここから山道ですので水分補給のため小休止
白石山 躓いたので見ると支線のアンカー上部が残されています。危ないですので手抜きせずに撤去してほしいですね。電力会社の人見ていたらよろしく。
躓いたので見ると支線のアンカー上部が残されています。危ないですので手抜きせずに撤去してほしいですね。電力会社の人見ていたらよろしく。
白石山 ようやく登りにかかります
ようやく登りにかかります
白石山 こんな感じの風景が好みです
こんな感じの風景が好みです
白石山 いいねー
いいねー
白石山 いい汗かくわ
いい汗かくわ
白石山 このあたりからの展望もイイ
このあたりからの展望もイイ
白石山 つつじもイイ
つつじもイイ
白石山 尾根道を登ったり下ったり
尾根道を登ったり下ったり
白石山 日当たりがイイ
日当たりがイイ
白石山 見てうれしい標識の言葉「もうちょっと」 やる気が出ます
見てうれしい標識の言葉「もうちょっと」 やる気が出ます
白石山 大きな岩を回り込み
大きな岩を回り込み
白石山 頂上への最後の登りです
頂上への最後の登りです
白石山 到着です
到着です
白石山 登ってきた方向です
登ってきた方向です
白石山 徳地町の山々
徳地町の山々
白石山 蕎麦ヶ岳が見えます
蕎麦ヶ岳が見えます
白石山 北側です。気持ちイイ 昼食中に3名の登山者が上がってこられ、しばし山々の話で盛り上がりました。
北側です。気持ちイイ 昼食中に3名の登山者が上がってこられ、しばし山々の話で盛り上がりました。
白石山 駐車場に戻ってきましたが徳地の山が遠くに見えます。
駐車場に戻ってきましたが徳地の山が遠くに見えます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。