三ノ峰まで

2017.05.20(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

09:26

距離

10.5km

のぼり

232m

くだり

1428m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
36
距離
2.9 km
のぼり / くだり
101 / 139 m
DAY 2
合計時間
6 時間 32
休憩時間
1 時間 1
距離
7.5 km
のぼり / くだり
130 / 1288 m

活動詳細

すべて見る

活動記録は、通信不通の為、三ノ峰頂上から駐車場までの片道です。 別山に登る計画を立てたが、距離標高差があるため、避難小屋泊まりにしました。 しかしそれが逆効果となる結果となりました。 水場がないために大量の水と冬用のシュラフを持ってい行くことになり、 急登りと真夏のような気温の上昇により、途中バテテしまいました。 避難小屋になんとかたどり着けましたが、小一時間疲れて動けませんでした。 今回は三ノ峰までで、別山へはまたリベンジすることにしました。 三ノ峰から別山の眺めは素晴らしいです! 三ノ峰で別山眺めながら、夕食を楽しみました。 早朝は日の出を眺めましたが、気温2度なのに寒く感じませんでした。 避難小屋では私達の他に2名の方が見えましたが、ベテラン登山者で親切にして頂きありがとうございました。 この時期にしては、登山道に沢山の花を見ることができて嬉しかったです。 (サンカヨウ、ツバメオモト、イワナシ、ヒメイチゲ、キクザキイチゲ、ニリンソウ、オーレンなど) 今回の貴重な経験を忘れずに、これからの登山を楽しみたいです。 帰ってきて2日目ですが、まだすごい筋肉痛です。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。