シーズン最後 ほんとに最後 (最後詐欺じゃないです)比婆山国際スカイラン

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
0
距離
17.6 km
のぼり / くだり
1210 / 1204 m
2
14
10
24
7
7
35
26
8

活動詳細

すべて見る

友達の弁を借りるなら 試験前に 全く勉強しないで試験に臨むような嫌な嫌な気分。 とでも申しましょうか、 萩往還後の心身の疲れが取れないまま(特に内臓疲労) 当日を迎え 朝 出発するまで辞めたい気持ちで一杯でしたが 見透かされたのか(笑) 仲間に シート引いて場所とりね💕とミッションを与えられ 現地に荷物背負って受付へ。 そこでいつもさわやかな けーちゃんとミヤキン君にばったり会ってご挨拶。 明るい二人とたくさんお話したらちょっと気持ちも上向きに(*^_^*) その後仲間と合流すると「できる範囲でぼちぼちいこかー」って気になって スタート地点に並びました。 たまたま並んでいた隣の方二人が ヤマッパーの こうきちさんとにっちんさん! うぉぉぉ~偶然も偶然、 スタート前というかスタート地点で(笑)お話できてよかった~ ほぼ私の仲間とのバカ話に 集中の邪魔させてもらった形ですが おかげで楽しくスタート前を過ごさせてもらいました。 しかも にっちんさんと私の前にいた仲間は 今年の比婆山国際スカイランのパンフレットの 表紙を飾ったお二方ー!何という偶然。 今回はその二人に挟まれたこうきちさんと私とひでにいさんがパンフに載るかも?と一瞬思ったけど スタート後こうきちさんは遥か前方に消えたので無くなりましたね(笑) ゴール後はきらきら女子のザブさんともお話できて、これまた楽しかったです。 ヤマッパーじゅんこさんがショート女子優勝! 友達の女性が準優勝。 友人のワンツーフィニッシュでした。・・・が、ゴールが表彰式に間に合わず! 優勝者に写真撮らせてばっかりで申し訳ない(>_<) 私の方は関門はクリアできて 途中3時間切りできるかも?と思ったけど よくこける(笑)おじいちゃまとついつい世間話しながら走ったので 届かず~でした。 ま、楽しかったからいっか。 朝は お腹痛くならんかなーとか熱でないかなーとか ばっくれる気持ちでいっぱいでしたが 怪我なくゴールできて景色も見れて満足。 この日 比婆山は まさかの30度でしたー(>_<)

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 身体が固い~ 前にならえの姿勢からやっとここまで曲げられた。
身体が固い~ 前にならえの姿勢からやっとここまで曲げられた。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 スタートして最初の山 伊良谷山の登山道。なだらかで清々しい
歩けばさぞかし気持ちい登山道だろうと思うけど。
長い。ひたすら長い。走る気にもならず歩きます。
息がキレッキレ(>_<)
スタートして最初の山 伊良谷山の登山道。なだらかで清々しい 歩けばさぞかし気持ちい登山道だろうと思うけど。 長い。ひたすら長い。走る気にもならず歩きます。 息がキレッキレ(>_<)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 伊良谷山 山頂
見晴らし最高。
伊良谷山 山頂 見晴らし最高。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 前後が詰まってますのでピークでしか写真が撮れず・・・
前後が詰まってますのでピークでしか写真が撮れず・・・
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 毛無山 山頂
毛無山 山頂
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 烏帽子山の第2給水所 山頂でエイドとは!
水や食べ物を持って上がっていただいたと思うと・・・
本当にありがたい。 
私は毎回のエイドで水かぶりさせていただきました。ヽ(^o^)丿
烏帽子山の第2給水所 山頂でエイドとは! 水や食べ物を持って上がっていただいたと思うと・・・ 本当にありがたい。  私は毎回のエイドで水かぶりさせていただきました。ヽ(^o^)丿
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 いちご 最高!
バナナも冷えてます。
暫くエイドで食べまくりー
いちご 最高! バナナも冷えてます。 暫くエイドで食べまくりー
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 烏帽子山 山頂からの眺め
烏帽子山 山頂からの眺め
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 比婆山から 立烏帽子山に向かいます。
比婆山から 立烏帽子山に向かいます。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子山 山頂
向かいの山に向かうかと思いきや
立烏帽子山 山頂 向かいの山に向かうかと思いきや
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 痛恨の奥の方の山へ走れとな・・・
痛恨の奥の方の山へ走れとな・・・
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子山のボタンティアの方が 
「ここから下りだけ!ずっと下るだけ!」という言葉に小躍りしたけど
その後いくつかピークがあって、
「嘘つかれたー!」と周りのランナーと叫び合う!(笑)
嘘だー! という雄叫びがどこかしこから聞こえた(笑)
立烏帽子山のボタンティアの方が  「ここから下りだけ!ずっと下るだけ!」という言葉に小躍りしたけど その後いくつかピークがあって、 「嘘つかれたー!」と周りのランナーと叫び合う!(笑) 嘘だー! という雄叫びがどこかしこから聞こえた(笑)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ぐーっと下って ゴール前はスキー場を上るという・・・
最後 歩いてゴールってかっこ悪ー(/ω\)
ぐーっと下って ゴール前はスキー場を上るという・・・ 最後 歩いてゴールってかっこ悪ー(/ω\)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 欲を言えば3時間切れたかもなんですが・・・
今日のコンデイションだと
完走できただけで満足です。
欲を言えば3時間切れたかもなんですが・・・ 今日のコンデイションだと 完走できただけで満足です。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 帰りにかんぽの宿でお風呂。
の後は カレー屋工房でおつカレー!
10年ぶりだけど 安定の美味しさとボリュームでした。
野菜フライビーフカレーにイカフライをトッピング。
帰りにかんぽの宿でお風呂。 の後は カレー屋工房でおつカレー! 10年ぶりだけど 安定の美味しさとボリュームでした。 野菜フライビーフカレーにイカフライをトッピング。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。