岐阜城 目指しハイキング 金華山

2017.05.21(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入り前に気になっていた金華山に行って来ました☺ 朝10時半頃、鏡岩緑地公園駐車場に到着\(^o^)/ この日は大変 混雑しており臨時駐車場もほぼ八割が埋まっていました。 準備を整え出発です🎵 まずは、岐阜公園に向かいます。 途中 護国神社で結婚式が行われており白無垢のお嫁さんを見ました💕 公園内に入り御手洗池に… 御手洗滝で📷パチリ しばらく行くと 「めい想の小径」登山道 入り口です❗ ここから、岐阜城を目指します🎵 階段を登って行くとわりと平坦な登り坂が続きます☺ 中間値点を通過すると岩場が出現しました(。>д<) このまま、山頂まで続きます❗ 高度が上がって行くにつれ景色が良くなって来ました☺ 山頂近くになると岐阜城が見えてきました。 あと少しガンバリます🎵 山頂の岐阜城に到着すると大勢の人が思い思いに昼食をとっています🎵 山頂の景色は岐阜城 天守閣に行かないと見れないかな?(入場料200円) 下山は七曲がり登山道を下ります🎵 この道は階段が多かったですね! 途中 茶店で御手洗団子を購入して休憩☕😌💕 緩やかな下り坂を進んで下山完了( -。-) =3 公園内を散策しながら駐車場に… 途中 護国神社にて記念に御朱印をもらって帰ります☺ ~今回のデータは駐車場から録ったため公園内の散策も入って時間が長くなっています~