東二見から明石の海沿いルート

2017.05.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:03

距離

15.1km

のぼり

166m

くだり

176m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
34
距離
15.1 km
のぼり / くだり
166 / 176 m
4 4

活動詳細

すべて見る

前日に書写山に登った疲れが残りつつ天気が良かったので山陽電鉄の東二見駅から明石まで歩きました。 東二見から明石までの海沿いにサイクリングロードが有ります。歩いてる人はほとんど居なくてランニング、自転車が多いですね。 この海沿いには小さな神社も有るので所々、寄り道しています。 歩く方へ→この海沿いルートはほとんど影が無く日光を浴びながら歩きます。熱中症に注意してくださいね。

明石市・加古川市・高砂市 山陽電鉄の東二見駅から出発(*^^*)
山陽電鉄の東二見駅から出発(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 東二見駅から住宅地を歩くと貢高大明神という神社を見つけました。こじんまりとしていますが良い雰囲気が有ります。
東二見駅から住宅地を歩くと貢高大明神という神社を見つけました。こじんまりとしていますが良い雰囲気が有ります。
明石市・加古川市・高砂市 海に出ると老人ホームが有り近くに君貢大明神が有りました。沢山の花が植えられてます。地元の方が大切にしていますね。
海に出ると老人ホームが有り近くに君貢大明神が有りました。沢山の花が植えられてます。地元の方が大切にしていますね。
明石市・加古川市・高砂市 老人ホームから神社に入る階段に花が植えてます。
綺麗ですね。
老人ホームから神社に入る階段に花が植えてます。 綺麗ですね。
明石市・加古川市・高砂市 東二見漁港を後にします。
東二見漁港を後にします。
明石市・加古川市・高砂市 ボタン寺に向かう途中に道にお地蔵さんが。夜はライトアップしてるのかな?
ボタン寺に向かう途中に道にお地蔵さんが。夜はライトアップしてるのかな?
明石市・加古川市・高砂市 ぼたん寺。ぼたんの時期は拝観料が居るようです。
ぼたん寺。ぼたんの時期は拝観料が居るようです。
明石市・加古川市・高砂市 意外と大きなお寺ですね。
意外と大きなお寺ですね。
明石市・加古川市・高砂市 茨木酒造の前を通過。
茨木酒造の前を通過。
明石市・加古川市・高砂市 茨木酒造から真っ直ぐ歩くと魚住の住吉神社が有ります。来月にあじさい祭りがあるようですね。
気になる方は是非(*^^*)
茨木酒造から真っ直ぐ歩くと魚住の住吉神社が有ります。来月にあじさい祭りがあるようですね。 気になる方は是非(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 住吉神社の入口。
住吉神社の入口。
明石市・加古川市・高砂市 住吉神社です。夏は祭りもしていますね。
住吉神社です。夏は祭りもしていますね。
明石市・加古川市・高砂市 住吉神社を出るとここから明石までずっと海沿いを歩きます。
住吉神社を出るとここから明石までずっと海沿いを歩きます。
明石市・加古川市・高砂市 トノサマガエル?が居ました(*^^*)
トノサマガエル?が居ました(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 海沿いにあるながさわ。レストラン、地酒が有ります。
海沿いにあるながさわ。レストラン、地酒が有ります。
明石市・加古川市・高砂市 江井ヶ島漁港の住吉神社。
江井ヶ島漁港の住吉神社。
明石市・加古川市・高砂市 江井ヶ島漁港。水路が珍しい。
江井ヶ島漁港。水路が珍しい。
明石市・加古川市・高砂市 江井ヶ島海岸。藻が凄い。
江井ヶ島海岸。藻が凄い。
明石市・加古川市・高砂市 長光寺です。小さな仁王像?が有りました(*^^*)
長光寺です。小さな仁王像?が有りました(*^^*)
明石市・加古川市・高砂市 仁王像?
仁王像?
明石市・加古川市・高砂市 八雲神社です。かっこいい狛犬が居ます。
八雲神社です。かっこいい狛犬が居ます。
明石市・加古川市・高砂市 ひたすら歩いてやっと林崎漁港。
ひたすら歩いてやっと林崎漁港。
明石市・加古川市・高砂市 最後は明石川を北上して浜国に着いたらゴール。
最後は明石川を北上して浜国に着いたらゴール。
明石市・加古川市・高砂市 浜国沿いを歩いてついでにジェノバラインの写真。
浜国沿いを歩いてついでにジェノバラインの写真。
明石市・加古川市・高砂市 明石駅周辺。暑くて疲れました(¯―¯٥)
明石駅周辺。暑くて疲れました(¯―¯٥)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。