両神山〜未知の東岳 日向大谷ピストン

2017.05.21(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

09:30

距離

12.3km

のぼり

1590m

くだり

1652m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 30
休憩時間
3 時間 24
距離
12.3 km
のぼり / くだり
1590 / 1652 m
1 46
16
18
26
12
25
22

活動詳細

すべて見る

自身6度目の両神山でしたが、今日は未開の東岳まで足を延ばしてみました。剣ヶ峰からどのように向かえばいいのか迷いながらでしたが、激混みの両神山山頂を避け、マッタリとした食事を楽しむことができました。 日向大谷から朝4:30山に入ります。 順調に山頂まで3時間ほどです。山頂も素通りしてイザ未開の地へ。いきなりの鎖に心折れそうになりながらも数十分進みます。いくつかのピークを過ぎると東岳到着‼️ テーブルベンチを独り占めして至福の時間を過ごします。前日双子山登頂後車中泊して八丁側より登ってこられた方や、丹沢からの三人組など、たくさんの方との会話が楽しかった‼️ 帰路は剣ヶ峰を経由して七滝沢コースで下山しましたが、山頂の混雑は。。。。。事故が起こらないことを祈ります。 久々に汗をかき、体の毒素が抜けたかな(^ω^)

両神山・諏訪山・二子山 さー今日も日向大谷から行ってみよう‼️
さー今日も日向大谷から行ってみよう‼️
両神山・諏訪山・二子山 いきなりの花にWKWK
いきなりの花にWKWK
両神山・諏訪山・二子山 なんていう花なんでしょ
なんていう花なんでしょ
両神山・諏訪山・二子山 岩魚は見えませんでした。
岩魚は見えませんでした。
両神山・諏訪山・二子山 なんていう花なんでしょ
なんていう花なんでしょ
両神山・諏訪山・二子山 ここから地味な九十九折
ここから地味な九十九折
両神山・諏訪山・二子山 日の光と新緑が綺麗でした。
日の光と新緑が綺麗でした。
両神山・諏訪山・二子山 石楠花もありました。
石楠花もありました。
両神山・諏訪山・二子山 はじめての石楠花に感動‼️
はじめての石楠花に感動‼️
両神山・諏訪山・二子山 いい季節ですもんね。テント張っちゃうよね。
いい季節ですもんね。テント張っちゃうよね。
両神山・諏訪山・二子山 ここにも石楠花。
ここにも石楠花。
両神山・諏訪山・二子山 やっと木々の隙間から山が見えました。
やっと木々の隙間から山が見えました。
両神山・諏訪山・二子山 ここも地味な九十九折
ここも地味な九十九折
両神山・諏訪山・二子山 尾根に出ました。あと少し。
尾根に出ました。あと少し。
両神山・諏訪山・二子山 尾根を進みます。
尾根を進みます。
両神山・諏訪山・二子山 階段ありがとうございます。
階段ありがとうございます。
両神山・諏訪山・二子山 オオカミさんです。
オオカミさんです。
両神山・諏訪山・二子山 咲いてますね。
咲いてますね。
両神山・諏訪山・二子山 ここにも。
ここにも。
両神山・諏訪山・二子山 山頂手前から。アイヤー今日は富士山見えない。
山頂手前から。アイヤー今日は富士山見えない。
両神山・諏訪山・二子山 明治2年と彫ってありました。御嶽山信仰の碑でしょうか?
明治2年と彫ってありました。御嶽山信仰の碑でしょうか?
両神山・諏訪山・二子山 ここを進んで行くのか東岳。
ここを進んで行くのか東岳。
両神山・諏訪山・二子山 はい到着💦
はい到着💦
両神山・諏訪山・二子山 秩父御岳山、奥に雲取山‼️
秩父御岳山、奥に雲取山‼️
両神山・諏訪山・二子山 北奥千丈岳ですか。
北奥千丈岳ですか。
両神山・諏訪山・二子山 さー始めます。時間早い?。。。気にしない気にしない。
さー始めます。時間早い?。。。気にしない気にしない。
両神山・諏訪山・二子山 続いてウィスキーの部。
続いてウィスキーの部。
両神山・諏訪山・二子山 氷必需になってきました。
氷必需になってきました。
両神山・諏訪山・二子山 丹沢からの先生お手製の鯖ご飯。いいこと教えて貰いました。
丹沢からの先生お手製の鯖ご飯。いいこと教えて貰いました。
両神山・諏訪山・二子山 締めは坦々麺‼️
締めは坦々麺‼️
両神山・諏訪山・二子山 さー下山です。
さー下山です。
両神山・諏訪山・二子山 少し遅かったので来年はベストシーズンに登りましょう。
少し遅かったので来年はベストシーズンに登りましょう。
両神山・諏訪山・二子山 ここ登ると剣ヶ峰。
ここ登ると剣ヶ峰。
両神山・諏訪山・二子山 山頂はおしくらまんじゅう。
山頂はおしくらまんじゅう。
両神山・諏訪山・二子山 七滝沢のはじめの滝かな。九死に一生スペシャルでやってましたね。この辺りから滑落かな。恐っ💧
七滝沢のはじめの滝かな。九死に一生スペシャルでやってましたね。この辺りから滑落かな。恐っ💧
両神山・諏訪山・二子山 ひたすら進みます。
ひたすら進みます。
両神山・諏訪山・二子山 やっと帰ってきました。
やっと帰ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。