蓬莱峡 屏風岩にてクライミング基礎練習😃💦

2017.05.20(土) 2 DAYS

DAY 1
397 m
DAY 2

今日は、リク🐈隊長お留守番で、クライミング基礎練習に山岳会の先輩達含め19名で蓬莱峡へ行ってきました。 前日、PM6時頃に自宅出発🚗阪急宝塚駅PM7時半到着。 PM8時20分阪急バス2番乗り口より蓬莱峡方面へ。 座頭谷停留所で下車。 外は真っ暗闇なのでヘッデン装着。 テント場までの山道を20分程度歩きテント場到着💦 到着後、すぐテントの設営です。 6人用テントは初めてなので要領わからず苦戦しながらも設営完了🏕 その後、宴会を1時間程度し明日の活動の為、本日は、終了。 共同装着でテント本体をリュックに持って初の75lリュックデビュー。かなりデカイ😰💦 次回は、軽量化を図りもっと小さなリュックで行けるよう持ち物のコンパクト化を考えようと反省。 中々、寝れないまま朝を迎える😰💦💦 翌朝の朝食も今回、食担当だったのでわかめスープ・ウィンナー・ロールパン・しゃぶ餅にしました。 以外に好評でした。 今回の練習課題は、フィックスロープの渡り方と装着の確認使い方と懸垂下降。 これからのクライミング・沢登り・アルパイン登山に非常に役立つ内容でした。 座頭谷PM3時38分のバスにて帰路につきました。