増位山-広峯山-弥高山 縦走

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 43
休憩時間
21
距離
13.6 km
のぼり / くだり
761 / 761 m
14
34
15
30
16
1 9
36
11
12
24
17

活動詳細

すべて見る

兵庫県姫路市野里の増位山へ、いつものごとく登山にいきます。 今回は友人を一人連れて+せっかく二人いるので行ったことのない弥高山方へ行ってみましょう。 増位山-広峯山間は相変わらず気持ちいいですね。日曜ということもあって人も多め。 広峰神社から弥高山方面へ初めて行ってみましたが、弥高山は見どころとかはいいさいなかったですね。ほんとに。 1回行ってみたかっただけなので、もう行くことはないでしょう。 一度分岐を見落としてしまい、途中引き返すことになってしまいました。 ヤマップがあるのでまだ道を間違えたことに気付けますが、これがなかったらどうなるんだろう…。 地図が読めるようになりたい! 3山を縦走したので、距離はなかなかのものになりました。いい運動だった。

姫路市 いつもの増位山に。もう何回来てるだろ。
今回は北側の弥高山まで行ってみるつもり。
いつもの増位山に。もう何回来てるだろ。 今回は北側の弥高山まで行ってみるつもり。
姫路市 いい天気。登山日和。
いい天気だと遠くの方モヤかかるんだよなぁ…。
いい天気。登山日和。 いい天気だと遠くの方モヤかかるんだよなぁ…。
姫路市 相変わらずいい山
相変わらずいい山
姫路市 とりあえず増位山登頂!
とりあえず増位山登頂!
姫路市 山頂より
山頂より
姫路市 山頂より
山頂より
姫路市 山頂から隋願寺への杉林。ここほんと好きです。
山頂から隋願寺への杉林。ここほんと好きです。
姫路市 杉林って綺麗なんですよねー。
山にはよくないみたいですけど。
杉林って綺麗なんですよねー。 山にはよくないみたいですけど。
姫路市 隋願寺に到着。
隋願寺に到着。
姫路市 隋願寺から広峰神社方面へ向かいます。
隋願寺から広峰神社方面へ向かいます。
姫路市 晴れの日の森の中は本当に気持ちいです。
晴れの日の森の中は本当に気持ちいです。
姫路市 こういう森をずっと進みます。
こういう森をずっと進みます。
姫路市 晴れてよかった
晴れてよかった
姫路市 広峰神社に近づくと舗装された後がちらほら出てきます。
広峰神社に近づくと舗装された後がちらほら出てきます。
姫路市 広峰神社に到着。
広峰神社に到着。
姫路市 ここから初めて行く弥高山方面へ向かってみます。
ここから初めて行く弥高山方面へ向かってみます。
姫路市 指示の↓の板に弥高山方面(空港予定跡地)の指示が
指示の↓の板に弥高山方面(空港予定跡地)の指示が
姫路市 なかなかそそる道です。
なかなかそそる道です。
姫路市 結構遠いな
結構遠いな
姫路市 なかなか着かない
なかなか着かない
姫路市 空港建設反対の立て札が。
これがあるってことはこっちで合ってるのか
空港建設反対の立て札が。 これがあるってことはこっちで合ってるのか
姫路市 弥高山登頂しました。
かなり迷いました!というか間違えて戻りましたね一度。
弥高山登頂しました。 かなり迷いました!というか間違えて戻りましたね一度。
姫路市 本当にここが弥高山山頂かは疑わしかったんですが、
小さく表示があった。
本当にここが弥高山山頂かは疑わしかったんですが、 小さく表示があった。
姫路市 山頂はこのような感じで特に何もないですね。
もう来ることもないでしょう。
山頂はこのような感じで特に何もないですね。 もう来ることもないでしょう。
姫路市 弥高山から南へ行くと、増位山方面へ出られるはず。
弥高山から南へ行くと、増位山方面へ出られるはず。
姫路市 空港なんたら点みたいなものが。
空港なんたら点みたいなものが。
姫路市 増井山⇔広峯山への分岐まで戻ってきました。
増井山⇔広峯山への分岐まで戻ってきました。
姫路市 隋願寺にある広場をブラブラと。
隋願寺にある広場をブラブラと。
姫路市 晴れてるので本当に気持ちいい。
晴れてるので本当に気持ちいい。
姫路市 無事下山。迷ったのでどっと疲れました。
無事下山。迷ったのでどっと疲れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。