旧知のザック発掘登山(IN 韓国岳)

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
59
距離
8.5 km
のぼり / くだり
818 / 814 m

活動詳細

すべて見る

いつもお家をキレイにしてくれてアリガトウゴライマス。なんですが(´・ω・`)・・・整理と整頓の意味の違いを理解して頂ける日が来ることを、キリストの再臨よりも長く待ってるような僕が居ます。 と、言う事で。法事で圏外に妻が居る間に家探ししました。僕のザック!!!!『ZERO POINT』のかれこれ30年くらい前のですが。押入れの奥から無傷で発掘できましたwwwwww(/・ω・)/。 ↑これ昨日の夜 今朝、5時30分に起床した僕は、昨夜、少し祝杯をあげすぎたのを反省しつつ熱いシャワーを浴びてお仕度。旧知のザックに取り合えず要らない物ばかりを詰め込んで、重いコンダラ―にぶん投げて韓国岳目指しました。 大浪池登山口~大浪池~大浪池西廻り~韓国岳~大浪池東回り~大浪池登山口と巡ってミツバさんとかリンドウさんとかツルキジムシロさんとかの息吹きに癒されましたね。あっ、オオカメノキさんも微笑みを僕にくれたの憶えてますよ。(親戚のおばさん(意訳すると妻だと申しておりますが・・・)が居ないってフリーダムですねw、このままリバティに逝きたいんですがw) 深山さんとかミツバさんとか満開かなとか思いましたが、まだまだ楽しませてくれそうですね。ハルリンドウの下から見上げられてる感じの花弁を歩きながら見てると元気を貰えました。ありがとうまた来るね。ヒザワロタ・・

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 僕にとっては懐かしいザックさんです。かれこれ、30年近く前の物ですがモンベルの物造りに対してlikeじゃなくて(。・ω・。)ノ♡ (名山そっちのけで藪コギに同行してくれましたね、あの当時もバリステックとかカタログに書いてあったっけ?)
僕にとっては懐かしいザックさんです。かれこれ、30年近く前の物ですがモンベルの物造りに対してlikeじゃなくて(。・ω・。)ノ♡ (名山そっちのけで藪コギに同行してくれましたね、あの当時もバリステックとかカタログに書いてあったっけ?)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 登山口です。硫黄山に関する規制看板ですかねぇ(自己責任ですよね)
登山口です。硫黄山に関する規制看板ですかねぇ(自己責任ですよね)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 撮る物もとりあえず
撮る物もとりあえず
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 赤松見ると霧島来たなって感じたんだな、この時間の僕
赤松見ると霧島来たなって感じたんだな、この時間の僕
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (*´Д`)ハアハアいいながら大浪池に到着(マッテローヨ!韓国岳)
(*´Д`)ハアハアいいながら大浪池に到着(マッテローヨ!韓国岳)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ?何を撮りたかったのか・・
?何を撮りたかったのか・・
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 多分、奥に見える桜島を映したかと
多分、奥に見える桜島を映したかと
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 韓国岳を望む
韓国岳を望む
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 疲れて下向いて前傾姿勢とっても、リンドウさんがカワイイので歩けました。
疲れて下向いて前傾姿勢とっても、リンドウさんがカワイイので歩けました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 下のリンドウさんが少し大きかったんで、しゃがんでパチリ
下のリンドウさんが少し大きかったんで、しゃがんでパチリ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 この噴気は多分、硫黄山かなって撮ったんですが(立ち入り規制忘れて、登頂後、えびの高原を目指して引き返すことに・・)
この噴気は多分、硫黄山かなって撮ったんですが(立ち入り規制忘れて、登頂後、えびの高原を目指して引き返すことに・・)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 西廻りの大浪池外輪山から韓国岳を望む
西廻りの大浪池外輪山から韓国岳を望む
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 フナが居るとかホントなんですかね?今度、釣り竿持って登山者眺めながら釣りでもするかなw(屋久島で登山者見ながらヤマメ釣りしたいのは山々ですがw)
フナが居るとかホントなんですかね?今度、釣り竿持って登山者眺めながら釣りでもするかなw(屋久島で登山者見ながらヤマメ釣りしたいのは山々ですがw)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 妄想しつつも細い歩道を歩む。
妄想しつつも細い歩道を歩む。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 色違いのリンドウ見つけた時は、オジサンでも嬉しいんです。
色違いのリンドウ見つけた時は、オジサンでも嬉しいんです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 やっと分岐きました。
やっと分岐きました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 木道来たってことは、階段かよって思ってパチリ
木道来たってことは、階段かよって思ってパチリ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高度上げて、大浪池見えてきた
高度上げて、大浪池見えてきた
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳が|д゚)チラッ
新燃岳が|д゚)チラッ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ( ・∀・)ノィョ-ゥ 頂きのランドマークさん
( ・∀・)ノィョ-ゥ 頂きのランドマークさん
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 安定の高千穂峰方向1
安定の高千穂峰方向1
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 安定の高千穂峰方向2
安定の高千穂峰方向2
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 正面中央に霞む桜島
正面中央に霞む桜島
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 火口底です
火口底です
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 市房山方向かと
市房山方向かと
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 外輪山
外輪山
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 右、六観音池と、左、百紫池かと。
右、六観音池と、左、百紫池かと。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 何度見ても、頂上からの眺めは飽きる事がありません。(ゆっくりと景色を楽しみつつ幕弁食べてます)
何度見ても、頂上からの眺めは飽きる事がありません。(ゆっくりと景色を楽しみつつ幕弁食べてます)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ミツバツツジも満開に向けて準備中みたいです。
ミツバツツジも満開に向けて準備中みたいです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 外輪山に色を添えるミツバツツジがキレイでした。
外輪山に色を添えるミツバツツジがキレイでした。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 イワオコシ軽石?越しの韓国岳
イワオコシ軽石?越しの韓国岳
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 爆裂火口の下側は玉ヒュンw
爆裂火口の下側は玉ヒュンw
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 膝に堪えましたが、なんとか登山口へ到着。
膝に堪えましたが、なんとか登山口へ到着。

活動の装備

  • ドイター(deuter)
    ファーストエイドキット
  • ソト(SOTO)
    レギュレーターストーブ
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック TRIPLESENSOR PRG 270 PRG-270-1A

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。