【ソロ】月1宮島のんびり編(紅葉谷→博打尾根)

2017.05.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:46

距離

6.6km

のぼり

673m

くだり

682m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
40
距離
6.6 km
のぼり / くだり
673 / 682 m
1 11
26
6
40

活動詳細

すべて見る

先週は色々あって山に登れなかった私。 年始から毎週末欠かさず登ってたのにショック。 気を取直して毎月恒例月1宮島。 もう2年目になります。 今日は混雑避けて午後から開始。 最近マイブームな「紅葉谷を二往復しようかなぁー」って思いつつ登りはじめたら、 「しんやくん!?(←私の苗字はしんや) 「へっ?(顔を見る)あっ!」 なんと中学生時代の転校生に18年振りに遭遇。そこで立ち話すること30分。 立ち話してると山道清掃のボランティアに外国人部隊がわんさかやってきたりなんやかんやで別れを告げ登山再開。 「二往復するなら急がねば」と急いで定番のラムネ休憩の休憩所へ。 椅子が空いて無いと思っていると外国人さんが席を譲ってくれ思わず、 「Thanks.」 と返すと英語で話せる日本人に会いたかったらしく10分位会話、途中から仲間参戦10分延長。会話が終わって握手して別れを告げたら二往復する余裕無し。 そこからは二往復諦めてブラブラと博打尾根。なんだかんだ斜陽で風景ナイス。 ストイックに登るのもいいけど賑やかに登るのもいいなぁ。 登山グループにでも入ってみようかな…。 性格的に無理か(笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。