こんなところで(;´・ω・)・・・握ってもいいですか・・・鎖 (竜体山 88か所めぐり)

2017.05.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:44

距離

4.1km

のぼり

334m

くだり

335m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 44
休憩時間
13
距離
4.1 km
のぼり / くだり
334 / 335 m
5
2 10
3
4

活動詳細

すべて見る

事前情報は「結構、アドベンチャーらしいよ。1時間のコースだけど、道迷いするからコースタイム通りには 行かないから」だけで、Go! 88か所の案内板を写メっててよかった~~~ なんと、これが道迷いを解決するツールだったのです。 山全体は、木に覆われているので歩くのには快適です。夏シーズンの体ならしにはいいコースです。 多少の道迷いをしていますがこの軌跡お役に立ちます。走るのがお好きな方は1時間で行けるかもしれませんが 景色見て、お地蔵さんのお顔をみて一人一人にご挨拶をしていたら、やっぱりこの時間です。 スタートするときには、案内板を写メって下さい。 虫よけ、十分な水をお忘れなく。鎖がお好きな方はグローブもお忘れなく。 お地蔵さんは大正11年7月にお供えされたようです。みんなお顔が違っています。 信仰の山としてほぼ整備された道です。今日も愛され山で愛を感じました。

日田市 ここからスタート。駐車場とトイレあり。トイレは怖かった( ;∀;)
ここからスタート。駐車場とトイレあり。トイレは怖かった( ;∀;)
日田市 もう、三角点ですか?
もう、三角点ですか?
日田市 展望台からの眺め。由布岳、万年山、久住、釈迦岳、渡神岳がみえると展望イラストにありました。
展望台からの眺め。由布岳、万年山、久住、釈迦岳、渡神岳がみえると展望イラストにありました。
日田市 何やら、八十八か所巡りができるようですよ(*^^)v
この写メが、この後からやってくる悲劇を救う貴重なものとなります。
そんなことが起こるとも知らずにGo!
何やら、八十八か所巡りができるようですよ(*^^)v この写メが、この後からやってくる悲劇を救う貴重なものとなります。 そんなことが起こるとも知らずにGo!
日田市 この竜王の滝をめざしましたが、超アバウトな←〇→みたいな道案内が所々にあるだけで、『???』な感じで下ってきました。でも、途中に〇番札所と立て札と旗があるので進んできました。で、滝ってどこ???  落差20CMほど・・・(;´д`)トホホ
この竜王の滝をめざしましたが、超アバウトな←〇→みたいな道案内が所々にあるだけで、『???』な感じで下ってきました。でも、途中に〇番札所と立て札と旗があるので進んできました。で、滝ってどこ???  落差20CMほど・・・(;´д`)トホホ
日田市 旗を頼りにずんずん進むと、針の耳という立て札。ここ行けるんかい?
自分の体がはまるんかい?
旗を頼りにずんずん進むと、針の耳という立て札。ここ行けるんかい? 自分の体がはまるんかい?
日田市 出ました~(^^;)
出ました~(^^;)
日田市 次は、メッシュな道です
次は、メッシュな道です
日田市 次は鉄板な道です
次は鉄板な道です
日田市 ニョロニョロが生息しています
ニョロニョロが生息しています
日田市 この山を頭としてしっぽが向こうまで見えています。
この岩の上にも三角点が埋まっています。
この山を頭としてしっぽが向こうまで見えています。 この岩の上にも三角点が埋まっています。
日田市 またもや、針の耳。
またもや、針の耳。
日田市 赤岩と立て札。大きな岩に梵字が朱で染められています。
赤岩と立て札。大きな岩に梵字が朱で染められています。
日田市 ・・・今日も、握っていいですか・・・鎖。
・・・今日も、握っていいですか・・・鎖。
日田市 ・・・あ、また握ってもいいですか・・・鎖。
この岩の上が展望台です。ほぼ垂直を枯葉で滑りながら登り、滑りながら下ります。
握ってください・・鎖・・・
・・・あ、また握ってもいいですか・・・鎖。 この岩の上が展望台です。ほぼ垂直を枯葉で滑りながら登り、滑りながら下ります。 握ってください・・鎖・・・
日田市 ・・・我慢できません。握ってもいいですか・・・鎖。
岩に足場を掘ってくれていますが、3mほどの岩を降りますので
しっかり握ってください・・・鎖・・・
・・・我慢できません。握ってもいいですか・・・鎖。 岩に足場を掘ってくれていますが、3mほどの岩を降りますので しっかり握ってください・・・鎖・・・
日田市 ・・・あ・・こんなところにも無明橋・・・
模様がついて立派です。
これを見ながら、握っています・・・鎖・・・
・・・あ・・こんなところにも無明橋・・・ 模様がついて立派です。 これを見ながら、握っています・・・鎖・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。