Bコース→Aコース☆山菜採り神居尻山♪♪

2017.05.21(日) 日帰り

DAY 1

わたしにとっては神居尻山は初登山で登った思い出の山⛰ ヤマップメンバーと登れる楽しみと、今登ったらどう感じるかが楽しみでした♪♪ Googleマップで検索すると自宅から2時間近く掛かる予定だったので、準備の事も考えて早めに出発!なんと1時間で着きました(^^; 前日テント泊してる皆さんと合流してAコースとBコースに車を分けて置いて出発。太陽は見えるけど少し曇り気味の天気。相変わらずの階段。でも、景色を見たり写真を撮ったりと休憩しながら楽しく登っていた為か、それほど苦痛に感じませんでした♪花もたくさん咲いており、登山をする事で四季を楽しめてると感じました♪( ´▽`) 途中、雨☂️が降り、初のレインウェアを着用!全然濡れずレインウェアの有り難さを実感! 山頂はたくさんの登山者で賑わっていました♪♪ 避難小屋まで移動して昼食。ピンネシリを眺めながら初のカップラーメン最高でした🍜 Aコースは残雪が結構ありました! 山菜が思うように見つけられず、時々見つけると笹薮の中も突っ込んでました(笑)そんな中でも、振り向くと山菜を抱えてる姉さんは凄かったです(^^) ロングコースと楽しく話しながらの山行で、下山したら17時と遅めでしたが、帰りは月形温泉♨️に浸かり、天ぷら蕎麦を堪能🍴帰宅途中、温泉に忘れ物して戻る(笑) とても充実した楽しい1日でした♪♪ ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡ また、よろしくお願い致します☆