小野アルプス イート(ジンギスカン)&ハイク&ビア

2017.05.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
3 時間 8
距離
10.8 km
のぼり / くだり
676 / 675 m
12
8
4
2
4
10
19
9
3
21
2
3 2

活動詳細

すべて見る

今回は、日本で一番低い兵庫県播州地方に有る小野アルプスに3名で行って来ました。交通機関を使い大阪駅集合7時45分🚉〜JR市場駅〜温泉ユピカ♨️駐車場わきが登山口で、今回のコースの逆からのアプローチでしたら、汗も流せる💦ので次回逆からも登ってみたいです。 低層なので登山者よりもトレラン者が多かったですし、MTBでダウンヒル?とかされている方がおられたりしました。 低層山で高低差は150m程度とはいえ、4つのピークをアップダウンの縦走路でしたが急登もなく😅楽しく会話をして登れました。 今回の第1目的の紅山の岩尾根を登るのがハイライトで一枚岩の赤褐色した岩場を登り、ステップもあり登山靴でしたらしっかりホールドして思っていたより楽に登れ、岩場の場所が少ないので経験が少ないので楽しくて😃登った直後にまた下り再度登り満喫出来ました。 横から見ると👀斜度もそこそこあるなぁ〜とおもいました。 第2目的はジンギスカンをランチ食べる【ビール🍺】✨正直今回は、スパルタハイクでなく食事で🍽参加して頂きました。😊 下山後13時30分から遅目のランチを摂る事に、今回は登山よりジンギスカン&ビールがメインになり飲兵衛の自分は最高でした。 また、梅田で恒例の反省会をヤマヤで行い。せっかくカロリー消費しましたが、それ以上にビール🍺をがぶ飲みして本日も充実でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。