道後山 ソロキャンプツーリング&トレッキング

2017.05.22(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:45

距離

3.1km

のぼり

302m

くだり

106m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 45
休憩時間
4
距離
3.1 km
のぼり / くだり
302 / 106 m
43

活動詳細

すべて見る

道後山は登山ルートは簡単で、迷いようもなく、いつもはGPSに助けてもらってますが、今回は記録だけで、途中確認しなかったら、、、今度はGPSが迷子になったみたい。。(~_~;) 久しぶりのソロキャンプでしたが、、他のキャンパーも居ず、携帯の電波も届かず究極の孤独キャンプでしたが、天気に恵まれ、満天の星と、雲ひとつない快晴の気持ち良いトレッキングになりました。

道後山・岩樋山 ソロでのキャンプツーリングは何年ぶり!?
キャンプバックやら色々買い換えました☀
ソロでのキャンプツーリングは何年ぶり!? キャンプバックやら色々買い換えました☀
道後山・岩樋山 道後山キャンプ場

ここはだいぶん奥に入った場所
平地ではあるが、ここまで砂利道が続き、バイクでは行きたくないな。。
道後山キャンプ場 ここはだいぶん奥に入った場所 平地ではあるが、ここまで砂利道が続き、バイクでは行きたくないな。。
道後山・岩樋山 道後山キャンプ場 手前はソロ用、奥がグループ用って感じでしょうか?

手前は なぜが薪が積んであってラッキー🎵
追加でいくらでも拾えました。
道後山キャンプ場 手前はソロ用、奥がグループ用って感じでしょうか? 手前は なぜが薪が積んであってラッキー🎵 追加でいくらでも拾えました。
道後山・岩樋山 完成~⤴

いつものセットで、ポールを買い足し、入り口を跳ね上げてみた。

年配のツアーが来てて、下山の人にたくさん声かけていただき、、、、
完成~⤴ いつものセットで、ポールを買い足し、入り口を跳ね上げてみた。 年配のツアーが来てて、下山の人にたくさん声かけていただき、、、、
道後山・岩樋山 キャンプ場は虫が多く、避難に良い場所発見!
スキーのリフトのテッペンで、既に眺め良し!
キャンプ場は虫が多く、避難に良い場所発見! スキーのリフトのテッペンで、既に眺め良し!
道後山・岩樋山 キャンプ場、登山口駐車場の小高い丘の上は、スキーのリフトのテッペン
キャンプ場、登山口駐車場の小高い丘の上は、スキーのリフトのテッペン
道後山・岩樋山 真っ暗!
誰も居ない!!
ひとりぼっちの夜。。
真っ暗! 誰も居ない!! ひとりぼっちの夜。。
道後山・岩樋山 満天の星を楽しみ、朝が明けた
満天の星を楽しみ、朝が明けた
道後山・岩樋山 さて、道後山に登ります

どの山も登山道は美しい❤
さて、道後山に登ります どの山も登山道は美しい❤
道後山・岩樋山 少し険しくなってきた
少し険しくなってきた
道後山・岩樋山 あちこちにスミレが咲いてました。
もう終わりかな?
元気が無い感じ
あちこちにスミレが咲いてました。 もう終わりかな? 元気が無い感じ
道後山・岩樋山 おお~⤴
駐車場から見えてた山の上

右下のが登山口の駐車場
おお~⤴ 駐車場から見えてた山の上 右下のが登山口の駐車場
道後山・岩樋山 快晴☀
快晴☀
道後山・岩樋山 道後山到着

これは開けた眺めの良い 気持ち良いルートですね!!
道後山到着 これは開けた眺めの良い 気持ち良いルートですね!!
道後山・岩樋山 まっすぐ!!
まっすぐ!!
道後山・岩樋山 なかなか面白い風景ですよね
なかなか面白い風景ですよね
道後山・岩樋山 早朝に 道後山往復して、帰りは近くで朝風呂です


しかし日中は夏日よりで、朝夜は寒く、気温差か熱中症か?
早めに帰宅して正解。
疲れました。。

でも、道後山良かったなぁ~(*´ω`*)
早朝に 道後山往復して、帰りは近くで朝風呂です しかし日中は夏日よりで、朝夜は寒く、気温差か熱中症か? 早めに帰宅して正解。 疲れました。。 でも、道後山良かったなぁ~(*´ω`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。