鎌ヶ岳 宮妻キャンプ場~鎌尾根~山頂~カズラ谷

2017.05.22(月) 日帰り

DAY 1

憧れの鎌尾根から鎌ヶ岳を眺めて歩く回 大変そうなコースだよなぁ ( ̄∇ ̄;) 風が強いと飛ばされちゃうかも ( ̄∇ ̄;) 尾根道って日射が強くて暑そう ( ̄∇ ̄;) でも景色が良さそうだし、歩き甲斐がありそう ヽ( ̄▽ ̄)ノ そんな感じで後回しにしていた鎌尾根コースを周回してきました♪ 宮妻峡キャンプ場から水沢峠に向けて進みます。 最初は林道をテクテクと歩いてウォーミングアップ完了。 水沢岳登山口から一気に高度を上げて水沢峠に到着。 さぁ鎌尾根を歩きますよー! 気持ち良い登山道ですね~♪ 木漏れ日が多くて日差しも柔らかく、なかなか歩きやすいです (*´▽`*)ノ゛ 入道ヶ岳 野登山 仙ヶ岳 雲母峰 綿向山 雨乞岳 御在所岳 イブネも見えたかな。 鈴鹿の山々が見渡せます Ψ(゚∀゚)Ψ 眺望は素晴らしいですねー! 鈴鹿らしいザレ場が多いので足元注意ですが、それも楽しみながら歩き進めます。 さぁぁー! 正面に鎌ヶ岳がどーん! ヾ(≧▽≦)ノ ☆ カッコいい~♪ いつもと違う角度と高さから眺める鎌ヶ岳もス・テ・キ。 いつも通り最後の急登を登りきって鎌ヶ岳山頂に到着! 今日も賑わってますね。 だいぶ歩きましたのでお腹も空きました。 本日のヤマメシは、メイソンジャーもどきサラダと、 粗挽きソーセージ&ポテサラのホットドッグ (゚▽゚*)ノ 私的なメインは、その場で作るハイボール♪ 準備してきたサラダをシャカシャカと振り混ぜてぇ、お皿に盛れば完成! トッピングしたクルミの歯応えや、チーズの香りが食欲をそそります。 スキットルタイプの角瓶&氷&冷えた炭酸水を持参して来ました♪ ステアして・・・ ぷっはぁぁ~♪ (*´▽`*) 御在所岳を優雅に眺めながらランチを楽しみました。 さて下山しましょうか。 帰りはカズラ谷コースを通ります。 特に歩き辛いような所もなく、順調に歩を進めて90分程で宮妻峡まで戻りました。 たっぷりと鎌ヶ岳Loveを堪能しつつ、鈴鹿山脈の眺望を満喫できる尾根道コースでした♪ ヽ(´▽`)ノ ♪ ありがとうございました(´- `*)