飯能新緑ツーデーマーチ 加治ルート 15Kmコース

2015.05.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
24
距離
17.9 km
のぼり / くだり
149 / 149 m

活動詳細

すべて見る

タイオガブーツのステッチが擦り切れ破れてきたので、ツオロミブーツを新調しました。 そこはキャラバンC1 02ローズを買うところだろって聞こえてきそうですが(笑 靴の履き慣しを考えていたところ、大冒険ルートを逆から歩くイベントがあると聞いて参加しないわけにはいきません。 またもホイホイと飯能へ行ってきました。初日のみの参加です。 9時スタートでお昼にゴールですから、出店でごはんも食べられてお手軽です。 途中脱走してあけぼの子どもの森公園へ行ってみたり、駿河台大学でお水を貰ったり豚汁を食べたり楽しめました。 マイカップを持っていくように書いてあったのですが、活用する機会がありませんでしたよ? 肝心のブーツですが、相当手強いですねコレ・・・ 初めてのハイカットな本格的ブーツですが、踝の上部全周が痛いのです。 ゆるめだろうがきつめに締めようが変化がありません。 履いていてなじんでくると良いのですが・・・ アプローチから馬鹿みたいに長距離歩くことが多いので厳しいかも知れません。 再びタイオガのようなミドルカットを買い増すか、トレランシューズをアプローチシューズとして使用するか悩むところです。 山にいきなり履いていかなくて良かったホント。 このブーツの良いところもひとつ、履いて紐の結び上げや締め調節が凄く楽で速い!脱ぐのもあっという間。 このモデル特有なのか、10年以上前の同メーカー別モデルとの比較が間違えているのか悩むレベルです。

活動の装備

  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300
  • その他(Other)
    CW-X パーツ 膝用プレミアム
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミブーツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。