ロックガーデンから東お多福山経由で六甲最高峰を経て有馬温泉へ♪

2015.05.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
52
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1148 / 800 m
29
44
58
17
5
47
3
2
1 22
6

活動詳細

すべて見る
六甲山・長峰山・摩耶山 駅前の看板で、ルートのイメージを再確認したら、いざ出発です(^-^)/
駅前の看板で、ルートのイメージを再確認したら、いざ出発です(^-^)/
六甲山・長峰山・摩耶山 バスも通る広い道から橋を渡って、まずは芦屋川沿いに住宅街へと入ってゆきます。
バスも通る広い道から橋を渡って、まずは芦屋川沿いに住宅街へと入ってゆきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは左手に上がって。正面のマンションの所を左に。
ここは左手に上がって。正面のマンションの所を左に。
六甲山・長峰山・摩耶山 このあたりは、大きなお家ばかり。停めてある車も違いますね〜。ドイツの有名な車が当たり前のように2台(^_^)
このあたりは、大きなお家ばかり。停めてある車も違いますね〜。ドイツの有名な車が当たり前のように2台(^_^)
六甲山・長峰山・摩耶山 ここは、右斜めに坂を上っていきます。立派な住宅街なのに、ちゃんと道標を立ててくれてます。
ここは、右斜めに坂を上っていきます。立派な住宅街なのに、ちゃんと道標を立ててくれてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 城山。荒地山コースとの分岐。ここは真っすぐ。
城山。荒地山コースとの分岐。ここは真っすぐ。
六甲山・長峰山・摩耶山 いよいよ山道。
いよいよ山道。
六甲山・長峰山・摩耶山 林の中の黄色い看板に、ノシシの絵と「危険」の文字。最近人慣れしたイノシシが噛みついたりする事故が多発しているみたいですし…。
林の中の黄色い看板に、ノシシの絵と「危険」の文字。最近人慣れしたイノシシが噛みついたりする事故が多発しているみたいですし…。
六甲山・長峰山・摩耶山 滝の茶屋に到着です。
滝の茶屋に到着です。
六甲山・長峰山・摩耶山 皆さん必ず撮影される「ロックガーデン」と描かれた白い木の文字♪
皆さん必ず撮影される「ロックガーデン」と描かれた白い木の文字♪
六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝は目の前です。ここからも右に進めば荒地山に出れます。
高座の滝は目の前です。ここからも右に進めば荒地山に出れます。
六甲山・長峰山・摩耶山 祠と、左手に滝。
祠と、左手に滝。
六甲山・長峰山・摩耶山 「高座の滝」で、少し休憩して、
「高座の滝」で、少し休憩して、
六甲山・長峰山・摩耶山 「金◯大明神」⁉︎…、何と読ませて戴いたらいいのかな(^^;...の左を一気に登って。
「金◯大明神」⁉︎…、何と読ませて戴いたらいいのかな(^^;...の左を一気に登って。
六甲山・長峰山・摩耶山 これから岩場という所でノシシ登場!!!  全く逃げないどころか寄って来る。人慣れし過ぎですよね…。
これから岩場という所でノシシ登場!!! 全く逃げないどころか寄って来る。人慣れし過ぎですよね…。
六甲山・長峰山・摩耶山 手で触れられそうな所まで来ちゃいます…。皆さんも絶対に食べ物を与えないでくださいね。これで噛まれて「ノシシが悪い」なんて言うのはヒド過ぎます。
手で触れられそうな所まで来ちゃいます…。皆さんも絶対に食べ物を与えないでくださいね。これで噛まれて「ノシシが悪い」なんて言うのはヒド過ぎます。
六甲山・長峰山・摩耶山 さあ、よじ登りますよ〜。ポールは一旦片付けて、グローブに変更。
さあ、よじ登りますよ〜。ポールは一旦片付けて、グローブに変更。
六甲山・長峰山・摩耶山 小休止しながら振り返った景色。海も少し見えて来ましたね。
小休止しながら振り返った景色。海も少し見えて来ましたね。
六甲山・長峰山・摩耶山 大谷茶屋方面からの分岐。風吹石を目指して登りますよ〜。
大谷茶屋方面からの分岐。風吹石を目指して登りますよ〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 これぞ、ロックガーデン!!   岩の庭をよじ登る。
連休などハイシーズンの9〜10時なんて本当に大渋滞(^^;;…。進んでは止まりの繰り返し。
これぞ、ロックガーデン!! 岩の庭をよじ登る。 連休などハイシーズンの9〜10時なんて本当に大渋滞(^^;;…。進んでは止まりの繰り返し。
六甲山・長峰山・摩耶山 ほんの少しですが、クサリ場もあります。
本当に早起きして来て良かった〜♪自分たちのペースで登れます。
ほんの少しですが、クサリ場もあります。 本当に早起きして来て良かった〜♪自分たちのペースで登れます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデンの看板。ピンぼけですみません(≧∇≦)
ロックガーデンの看板。ピンぼけですみません(≧∇≦)
六甲山・長峰山・摩耶山 所々で小休止。阪神間も見えて来ました。
所々で小休止。阪神間も見えて来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 両手両足で登る!!!
両手両足で登る!!!
六甲山・長峰山・摩耶山 1つ目の高圧鉄塔を越えたあたりから見上げた風吹石方面。
1つ目の高圧鉄塔を越えたあたりから見上げた風吹石方面。
六甲山・長峰山・摩耶山 林の中の穏やかな道に、美味しそうなキノコ(^o^)
林の中の穏やかな道に、美味しそうなキノコ(^o^)
六甲山・長峰山・摩耶山 白い小さな花をつけた木をくぐって。
白い小さな花をつけた木をくぐって。
六甲山・長峰山・摩耶山 あちこちで見かける真新しい「餌付け禁止」の看板。噛みつかれる等の被害も、人が集まる風吹石付近で多発しているみたいです。
あちこちで見かける真新しい「餌付け禁止」の看板。噛みつかれる等の被害も、人が集まる風吹石付近で多発しているみたいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 2つ目の高圧鉄塔を越えて少しの所にある絶景ポイント。景色を見るには あいにくの曇り空ですが、歩くのには本当に助かりました。
大阪方面まで見渡せます。
2つ目の高圧鉄塔を越えて少しの所にある絶景ポイント。景色を見るには あいにくの曇り空ですが、歩くのには本当に助かりました。 大阪方面まで見渡せます。
六甲山・長峰山・摩耶山 で、「風吹石」に到着です*\(^o^)/*
で、「風吹石」に到着です*\(^o^)/*
六甲山・長峰山・摩耶山 ここもお馴染みの看板と共に1枚(^_^)v。少し休憩して、
ここもお馴染みの看板と共に1枚(^_^)v。少し休憩して、
六甲山・長峰山・摩耶山 本道を左に、最高峰方面に進みます。
本道を左に、最高峰方面に進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 モチツツジも、まだ咲いてますね。
モチツツジも、まだ咲いてますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 打越山方面との分岐。六甲は本当にコースが多いですよね〜。
打越山方面との分岐。六甲は本当にコースが多いですよね〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 横池との分岐。せっかくなので立ち寄ってみましょう。
横池との分岐。せっかくなので立ち寄ってみましょう。
六甲山・長峰山・摩耶山 すぐに「横池」に到着です。
静かな水面の遠くに、白い睡蓮が咲いていました。所々にピンクの睡蓮も。近くで見れずで残念T^T
すぐに「横池」に到着です。 静かな水面の遠くに、白い睡蓮が咲いていました。所々にピンクの睡蓮も。近くで見れずで残念T^T
六甲山・長峰山・摩耶山 ここからも打越峠〜山へ出られます。今日の我らは、真っすぐ雨ケ峠へ。
ここからも打越峠〜山へ出られます。今日の我らは、真っすぐ雨ケ峠へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山からの分岐。
荒地山からの分岐。
六甲山・長峰山・摩耶山 新芽、ツヤツヤ(≧∇≦)
新芽、ツヤツヤ(≧∇≦)
六甲山・長峰山・摩耶山 林の中にたたずむ 積み木みたいな不思議な岩。
林の中にたたずむ 積み木みたいな不思議な岩。
六甲山・長峰山・摩耶山 なだらかなくだりと、
なだらかなくだりと、
六甲山・長峰山・摩耶山 急なくだりを越えると、
急なくだりを越えると、
六甲山・長峰山・摩耶山 谷川に。これも有名な"飲料には適しません"の札と、
谷川に。これも有名な"飲料には適しません"の札と、
六甲山・長峰山・摩耶山 イノシシ除けの柵。左にいけば黒五谷にもいけますが、真っすぐ。
イノシシ除けの柵。左にいけば黒五谷にもいけますが、真っすぐ。
六甲山・長峰山・摩耶山 柵を抜け芦屋カンツリーの敷地内まで来ました。カート道を渡って、
柵を抜け芦屋カンツリーの敷地内まで来ました。カート道を渡って、
六甲山・長峰山・摩耶山 ゴルフコースの中?を進みます。
ゴルフコースの中?を進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 また、カート道と柵。
また、カート道と柵。
六甲山・長峰山・摩耶山 コアジサイかわいい。
コアジサイかわいい。
六甲山・長峰山・摩耶山 ヤブウツギの濃い赤は目立ちます。
ヤブウツギの濃い赤は目立ちます。
六甲山・長峰山・摩耶山 穏やかに登ると、
穏やかに登ると、
六甲山・長峰山・摩耶山 「雨ケ峠」に到着です♪ここからは色んな方面に進めますが、今日はチョット寄り道をして、東お多福山に向かいます。
「雨ケ峠」に到着です♪ここからは色んな方面に進めますが、今日はチョット寄り道をして、東お多福山に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 長い階段を登ります。
長い階段を登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返ると、芦屋カンツリー倶楽部のクラブハウスが見えました。
振り返ると、芦屋カンツリー倶楽部のクラブハウスが見えました。
六甲山・長峰山・摩耶山 お目当ての、心地よい高原の道♪
お目当ての、心地よい高原の道♪
六甲山・長峰山・摩耶山 ススキの再生実験してるそうです。
ススキの再生実験してるそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 いい雰囲気でしょ〜。
いい雰囲気でしょ〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 二ガナの咲く道。
二ガナの咲く道。
六甲山・長峰山・摩耶山 一本だけ生えてましたが、ヤマツツジ満開!
一本だけ生えてましたが、ヤマツツジ満開!
六甲山・長峰山・摩耶山 高原の後は、登りの階段。こちらは2回目なので、あと少しで山頂です。頑張れ〜
高原の後は、登りの階段。こちらは2回目なので、あと少しで山頂です。頑張れ〜
六甲山・長峰山・摩耶山 三角点は見当たりませんでしたが、「東お多福山」山頂(697m)に到着です!!
三角点は見当たりませんでしたが、「東お多福山」山頂(697m)に到着です!!
六甲山・長峰山・摩耶山 ここで、朝昼ご飯♪。暑いとよんでいたのでお湯とカップは持参せず、今日はおにぎりと"鶏の炭火焼"。うーん、ビールが欲しい^_^;
ここで、朝昼ご飯♪。暑いとよんでいたのでお湯とカップは持参せず、今日はおにぎりと"鶏の炭火焼"。うーん、ビールが欲しい^_^;
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂の道標から少し戻ってご飯を食べたのですが、そこの正面はこんな感じ。静かで、なかなかいい景色でした。
山頂の道標から少し戻ってご飯を食べたのですが、そこの正面はこんな感じ。静かで、なかなかいい景色でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂道標の後ろを、六甲最高峰方面に向かってくだります。
山頂道標の後ろを、六甲最高峰方面に向かってくだります。
六甲山・長峰山・摩耶山 プチプチの白い蕾がい〜っぱい♪
プチプチの白い蕾がい〜っぱい♪
六甲山・長峰山・摩耶山 土樋割峠までおりて来ました。
土樋割峠までおりて来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 林道を真っすぐ越えて、石の宝殿経由で最高峰でも良いのですが、今日は七曲を登りたかったので、左に曲がり本庄堰堤に向かいます。
林道を真っすぐ越えて、石の宝殿経由で最高峰でも良いのですが、今日は七曲を登りたかったので、左に曲がり本庄堰堤に向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 本庄堰堤へは、土の林道です。
本庄堰堤へは、土の林道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 おっと!!。「本庄堰堤」工事中〜(^o^)。臨時に架けられた橋?を渡って、七曲へ。
おっと!!。「本庄堰堤」工事中〜(^o^)。臨時に架けられた橋?を渡って、七曲へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 最初は穏やかな道。ここのモチツツジは蕾が残ってますね(^o^)
最初は穏やかな道。ここのモチツツジは蕾が残ってますね(^o^)
六甲山・長峰山・摩耶山 いよいよ、石段(^_^)v
いよいよ、石段(^_^)v
六甲山・長峰山・摩耶山 くねくねと曲がりながら、
くねくねと曲がりながら、
六甲山・長峰山・摩耶山 休み休みで、石段を登り、
休み休みで、石段を登り、
六甲山・長峰山・摩耶山 橋を渡って、
橋を渡って、
六甲山・長峰山・摩耶山 コンクリート道になったら、一軒茶屋はあと少し!
コンクリート道になったら、一軒茶屋はあと少し!
六甲山・長峰山・摩耶山 なんの木の花かな?。凄く可愛い♪
なんの木の花かな?。凄く可愛い♪
六甲山・長峰山・摩耶山 到着。「一軒茶屋」です(^-^)
到着。「一軒茶屋」です(^-^)
六甲山・長峰山・摩耶山 交通量の多い二車線の道を渡って、用事を済ませて、
交通量の多い二車線の道を渡って、用事を済ませて、
六甲山・長峰山・摩耶山 広いコンクリートの坂で最高峰を目指します。
広いコンクリートの坂で最高峰を目指します。
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰付近からの眺望。あいにく霞んでますが大阪方面の街と海が見渡せます。
最高峰付近からの眺望。あいにく霞んでますが大阪方面の街と海が見渡せます。
六甲山・長峰山・摩耶山 アンテナ塔の前あたりは、キンポウゲが満開♪
そうそう、最高峰といえば、今は普通のアンテナ塔なのに「山頂のパラボラ」ってつい言ってしまうあなた!!...
20数年前まで、第二次大戦後に米軍に摂取されて、フェンスに囲まれて「立ち入り禁止」だった頃を思い出しますよね〜。
アンテナ塔の前あたりは、キンポウゲが満開♪ そうそう、最高峰といえば、今は普通のアンテナ塔なのに「山頂のパラボラ」ってつい言ってしまうあなた!!... 20数年前まで、第二次大戦後に米軍に摂取されて、フェンスに囲まれて「立ち入り禁止」だった頃を思い出しますよね〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 「六甲最高峰」(931m)に、到着!!*\(^o^)/*。
右の三角点って書かれた岩はベンチと化していたので、碑の写真のみ(^_^)v。。くだりに備えて靴紐を結び直し、見晴らしの良い南側を回って景色を楽しんでから、
「六甲最高峰」(931m)に、到着!!*\(^o^)/*。 右の三角点って書かれた岩はベンチと化していたので、碑の写真のみ(^_^)v。。くだりに備えて靴紐を結び直し、見晴らしの良い南側を回って景色を楽しんでから、
六甲山・長峰山・摩耶山 一軒茶屋の所まで戻って、
一軒茶屋の所まで戻って、
六甲山・長峰山・摩耶山 魚屋道(トトヤミチ)を、今度は有馬に向けてくだります。
魚屋道(トトヤミチ)を、今度は有馬に向けてくだります。
六甲山・長峰山・摩耶山 くだってすぐの、吉高神社は土砂崩れのため進入禁止。
くだってすぐの、吉高神社は土砂崩れのため進入禁止。
六甲山・長峰山・摩耶山 あちこちで、土砂ってますね。
あちこちで、土砂ってますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 くねくねの木の道を進みま、
くねくねの木の道を進みま、
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返った、六甲最高峰。アンテナが見えますね。
振り返った、六甲最高峰。アンテナが見えますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも大きく崩れてます。
ここも大きく崩れてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 そのしたもコースでした。見上げてみたの図。
そのしたもコースでした。見上げてみたの図。
六甲山・長峰山・摩耶山 道幅も最初はそこそこでしたが、ゴロゴロと石が多くて…。
道幅も最初はそこそこでしたが、ゴロゴロと石が多くて…。
六甲山・長峰山・摩耶山 この、コガクウツギが花の盛りで、独特の香りに包まれながらくだりました。
この、コガクウツギが花の盛りで、独特の香りに包まれながらくだりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬方面の景色。
有馬方面の景色。
六甲山・長峰山・摩耶山 ベンチでポットのコーヒーを飲みながら休憩〜。
ベンチでポットのコーヒーを飲みながら休憩〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 筆屋道との分岐。道幅も広くなだらか。
筆屋道との分岐。道幅も広くなだらか。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲最古のトンネル跡なんたそうですが、今は偲ぶものは何〜んにも残ってません(≧∇≦)
六甲最古のトンネル跡なんたそうですが、今は偲ぶものは何〜んにも残ってません(≧∇≦)
六甲山・長峰山・摩耶山 中腹の峠の茶屋跡は、屋根付きの休憩所になってます。
中腹の峠の茶屋跡は、屋根付きの休憩所になってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 当時は、しっかり整備された主要道やったんですね〜。
当時は、しっかり整備された主要道やったんですね〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 広くなだらかなくだり。続きます(^o^)
広くなだらかなくだり。続きます(^o^)
六甲山・長峰山・摩耶山 炭屋道との分岐。アカマツとモチツツジ。勉強になります(^_^)v
炭屋道との分岐。アカマツとモチツツジ。勉強になります(^_^)v
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉癒しの森の案内看板まで来ました。もう少し!
有馬温泉癒しの森の案内看板まで来ました。もう少し!
六甲山・長峰山・摩耶山 大きな倒木。またぎます(^o^)
大きな倒木。またぎます(^o^)
六甲山・長峰山・摩耶山 どう見ても、真っすぐくだれそうな斜度なのに、道は大きくつづら折れ…(^^;;
どう見ても、真っすぐくだれそうな斜度なのに、道は大きくつづら折れ…(^^;;
六甲山・長峰山・摩耶山 木の隙間から温泉街が♪
木の隙間から温泉街が♪
六甲山・長峰山・摩耶山 なだらか〜。
なだらか〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 なぜ「虫地獄」⁉︎…。調べてみよ〜っと。ということで、調べてみました(^_^)v。昔、この辺りは炭酸ガスや毒水が湧き出していて、虫や鳥が苦しみながら死んだ事から地獄と名付けられたんだそうです。
って事で、鳥地獄とか炭酸地獄って名前もあるんですね〜。
なぜ「虫地獄」⁉︎…。調べてみよ〜っと。ということで、調べてみました(^_^)v。昔、この辺りは炭酸ガスや毒水が湧き出していて、虫や鳥が苦しみながら死んだ事から地獄と名付けられたんだそうです。 って事で、鳥地獄とか炭酸地獄って名前もあるんですね〜。
六甲山・長峰山・摩耶山 で、温泉街の舗装路に出ました。真ん中の暗い所が虫地獄。
で、温泉街の舗装路に出ました。真ん中の暗い所が虫地獄。
六甲山・長峰山・摩耶山 「汗、流せますよ!!」と大きな看板で誘う、かんぽの宿(^o^)
「汗、流せますよ!!」と大きな看板で誘う、かんぽの宿(^o^)
六甲山・長峰山・摩耶山 「有馬稲荷神社」の石段が見えて来ました。石段の下にも賽銭箱。ここも商魂たくましい(^o^)
「有馬稲荷神社」の石段が見えて来ました。石段の下にも賽銭箱。ここも商魂たくましい(^o^)
六甲山・長峰山・摩耶山 まさに、かんぽの宿の横、稲荷神社の前に、階段があるので、そこをくだります。
まさに、かんぽの宿の横、稲荷神社の前に、階段があるので、そこをくだります。
六甲山・長峰山・摩耶山 「炭酸泉源広場」水がブクブクしてます。
「炭酸泉源広場」水がブクブクしてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 モンベル有馬店♪。。有馬店限定Tシャツありましたが、買わず(≧∇≦)
モンベル有馬店♪。。有馬店限定Tシャツありましたが、買わず(≧∇≦)
六甲山・長峰山・摩耶山 銀の湯は、改装工事のため夏頃まで臨時休業。多国語版でも書かれてますね〜。さすが観光地(^o^)
銀の湯は、改装工事のため夏頃まで臨時休業。多国語版でも書かれてますね〜。さすが観光地(^o^)
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返って、左奥「極楽寺」。真ん中「温泉寺」。右「湯泉神社」(車の所の鳥居)です。
振り返って、左奥「極楽寺」。真ん中「温泉寺」。右「湯泉神社」(車の所の鳥居)です。
六甲山・長峰山・摩耶山 「御所泉源」です。
左に写ってるのが最近の有馬名物。顔がリアルでキモカワの「飛び出し注意の看板」です。あちこちに出没してますよ〜^_−☆
「御所泉源」です。 左に写ってるのが最近の有馬名物。顔がリアルでキモカワの「飛び出し注意の看板」です。あちこちに出没してますよ〜^_−☆
六甲山・長峰山・摩耶山 来ました、温泉街♪。。おーい、戻って来〜い、まだそっちにはいかないよ〜^_^;
来ました、温泉街♪。。おーい、戻って来〜い、まだそっちにはいかないよ〜^_^;
六甲山・長峰山・摩耶山 と、いうことで、ここを右に曲がって、
と、いうことで、ここを右に曲がって、
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急バスのバスターミナルで、帰りのバスのチケットを購入して、お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
阪急バスのバスターミナルで、帰りのバスのチケットを購入して、お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
六甲山・長峰山・摩耶山 頑張って早起きをして、6:30頃に阪急芦屋川駅に到着。まず南側のLAWSONで買い物を済ませ、ガードを北にくぐって駅前の綺麗なトイレで大事な用も済ませて、
頑張って早起きをして、6:30頃に阪急芦屋川駅に到着。まず南側のLAWSONで買い物を済ませ、ガードを北にくぐって駅前の綺麗なトイレで大事な用も済ませて、
六甲山・長峰山・摩耶山 【*おまけ*】バスの席も確保したところで、「金の湯」(650円也)で汗を流し、
【*おまけ*】バスの席も確保したところで、「金の湯」(650円也)で汗を流し、
六甲山・長峰山・摩耶山 さっぱりしたところで「竹中肉店」さんのコロッケ(130円也)をいただいて、
さっぱりしたところで「竹中肉店」さんのコロッケ(130円也)をいただいて、
六甲山・長峰山・摩耶山 その向かいの「まめ清」さんで、デサートに黒豆ソフト(350円也)をいただいて、
その向かいの「まめ清」さんで、デサートに黒豆ソフト(350円也)をいただいて、
六甲山・長峰山・摩耶山 乾いた喉には、やっぱりこれ!(≧∇≦)チョット我慢して糖質70%OFF。で、バスに乗り込み大満足で帰路につきましたとさっ。*\(^o^)/*
乾いた喉には、やっぱりこれ!(≧∇≦)チョット我慢して糖質70%OFF。で、バスに乗り込み大満足で帰路につきましたとさっ。*\(^o^)/*

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。