大平山(栃木県)に新緑トレッキング🌲🌱🌿

2017.05.24(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
1 時間 44
距離
8.2 km
のぼり / くだり
648 / 651 m
57
23
11
8
55
4

活動詳細

すべて見る

KAZUさんと大平山に行ってきました。 ホントは前の週に行く予定だったけど雨で延期。今回は曇りだけど早い時間なら雨の心配も然程いらないということで決行のはこびとなりました。 KAZUさんに我が家までお迎えに来ていただき🚘でgo‼️(いつもありがとう😊💕) 大中寺駐車場に🚘を停めてそこから時計周りでの周回コースです。 初めはまあまあの急登が続きます。ムシムシしていて暑い😵💦そこを抜けるとちょっとだけ風が通ります。周囲が見渡せるポイントになると低山でもステキ✨けむっていて遠く赤城や男体山、富士山🗻にはお会いできませんでしたが、お花を愛で、お喋りをしながらの楽しい1日になりました。

太平山・晃石山・唐沢山 大好き💕こういうところ。
大好き💕こういうところ。
太平山・晃石山・唐沢山 大中寺駐車場は私たちが到着時点で3台ほど。お休みの日は多いんだろうな。あじさいが咲きだしたらいっぱいになりそうです。
大中寺駐車場は私たちが到着時点で3台ほど。お休みの日は多いんだろうな。あじさいが咲きだしたらいっぱいになりそうです。
太平山・晃石山・唐沢山 アジサイの蕾はまだ固そうです。
アジサイの蕾はまだ固そうです。
太平山・晃石山・唐沢山 時計回りにぐるっとの周回コース。
時計回りにぐるっとの周回コース。
太平山・晃石山・唐沢山 こういう道も好き!
こういう道も好き!
太平山・晃石山・唐沢山 キレイなウツギの花が落ちていました。
キレイなウツギの花が落ちていました。
太平山・晃石山・唐沢山 ガクアジサイ
ガクアジサイ
太平山・晃石山・唐沢山 オオバジャノヒゲ
オオバジャノヒゲ
太平山・晃石山・唐沢山 ドクダミのお花もきれいです。
ドクダミのお花もきれいです。
太平山・晃石山・唐沢山 ニガナ
ニガナ
太平山・晃石山・唐沢山 ヤマホタルブクロ
ヤマホタルブクロ
太平山・晃石山・唐沢山 ミドリに赤が映えます。
ミドリに赤が映えます。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石山に向かいます。
晃石山に向かいます。
太平山・晃石山・唐沢山 結構な登り。暑くってムシムシしてて汗が出ます。
結構な登り。暑くってムシムシしてて汗が出ます。
太平山・晃石山・唐沢山 ワサビ⁉️
ワサビ⁉️
太平山・晃石山・唐沢山 祠もあちこちにありました。
祠もあちこちにありました。
太平山・晃石山・唐沢山 KAZUさん🎵今日もよろしくお願いいたします。
KAZUさん🎵今日もよろしくお願いいたします。
太平山・晃石山・唐沢山 ここでおやつタイム。今日はバウンドケーキとコーヒーの差し入れです。お喋りしながらゆっくり休憩。
ここでおやつタイム。今日はバウンドケーキとコーヒーの差し入れです。お喋りしながらゆっくり休憩。
太平山・晃石山・唐沢山 KAZUさんから冷えたさくらんぼいただきました。初物。こういうモノいただくと元気でます。
KAZUさんから冷えたさくらんぼいただきました。初物。こういうモノいただくと元気でます。
太平山・晃石山・唐沢山 お菓子もいっぱい。ありがとう。
お菓子もいっぱい。ありがとう。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石山三角点。
晃石山三角点。
太平山・晃石山・唐沢山 KAZUさん🎵
KAZUさん🎵
太平山・晃石山・唐沢山 シャガもいっぱい。キレイです。
シャガもいっぱい。キレイです。
太平山・晃石山・唐沢山 そら^✨✨✨
そら^✨✨✨
太平山・晃石山・唐沢山 町が近いです。
町が近いです。
太平山・晃石山・唐沢山 何か撮ってるね。
何か撮ってるね。
太平山・晃石山・唐沢山 大平山神社に向かいます。
大平山神社に向かいます。
太平山・晃石山・唐沢山 いろんなルートありそう。冬の間のトレーニングにはうってつけかも。
いろんなルートありそう。冬の間のトレーニングにはうってつけかも。
太平山・晃石山・唐沢山 神社到着。平日にも関わらず観光客で賑わっています。
神社到着。平日にも関わらず観光客で賑わっています。
太平山・晃石山・唐沢山 KAZUさん、何をお願いしてるのかな?
KAZUさん、何をお願いしてるのかな?
太平山・晃石山・唐沢山 立派な狛犬
立派な狛犬
太平山・晃石山・唐沢山 結構長い階段です。
結構長い階段です。
太平山・晃石山・唐沢山 ムラサキカタバミ 葉っぱ、かわいい🎵
ムラサキカタバミ 葉っぱ、かわいい🎵
太平山・晃石山・唐沢山 いいお色🎵
いいお色🎵
太平山・晃石山・唐沢山 ダイモンジソウ
ダイモンジソウ
太平山・晃石山・唐沢山 おーい
おーい
太平山・晃石山・唐沢山 シャクナゲ
シャクナゲ
太平山・晃石山・唐沢山 山本有三の路傍の石の文言が刻まれていました。ココロにそっと入ってきます。
山本有三の路傍の石の文言が刻まれていました。ココロにそっと入ってきます。
太平山・晃石山・唐沢山 ミヤコワスレ
ミヤコワスレ
太平山・晃石山・唐沢山 ハコベ
ハコベ
太平山・晃石山・唐沢山 晴れていたら富士山が見えるらしい。今日は生憎でした。
晴れていたら富士山が見えるらしい。今日は生憎でした。
太平山・晃石山・唐沢山 ゆず。去年は山歩きの最中に柚子買って、柚子茶作ったなぁ。
ゆず。去年は山歩きの最中に柚子買って、柚子茶作ったなぁ。
太平山・晃石山・唐沢山 残念。お目当てのもみじ庵はお休みでした。
残念。お目当てのもみじ庵はお休みでした。
太平山・晃石山・唐沢山 いっぱい
いっぱい
太平山・晃石山・唐沢山 ここもいいね。
ここもいいね。
太平山・晃石山・唐沢山 ここも
ここも
太平山・晃石山・唐沢山 クワガタソウにも似てるけどあなたはだぁれ⁉️
クワガタソウにも似てるけどあなたはだぁれ⁉️
太平山・晃石山・唐沢山 名物の卵焼き。おっきくって分厚い。とっても甘かったよ。
名物の卵焼き。おっきくって分厚い。とっても甘かったよ。
太平山・晃石山・唐沢山 これも名物の焼き鳥。
これも名物の焼き鳥。
太平山・晃石山・唐沢山 お蕎麦もいただきました。
お蕎麦もいただきました。
太平山・晃石山・唐沢山 ヒカリがなんとも言えません✨✨
ヒカリがなんとも言えません✨✨
太平山・晃石山・唐沢山 シャガはあちこちに咲いていました。
シャガはあちこちに咲いていました。
太平山・晃石山・唐沢山 謙信平
謙信平
太平山・晃石山・唐沢山 ここから急坂です。
ここから急坂です。
太平山・晃石山・唐沢山 ミヤマカラマツ
ミヤマカラマツ
太平山・晃石山・唐沢山 きれい。
きれい。
太平山・晃石山・唐沢山 アヤメ。黄色はやっぱりビタミンカラーですねぇ元気出ます。
アヤメ。黄色はやっぱりビタミンカラーですねぇ元気出ます。
太平山・晃石山・唐沢山 KAZUさんにキンキンのレモンの葛きりいただきました。めちゃ美味しかった〜〜✨✨
KAZUさんにキンキンのレモンの葛きりいただきました。めちゃ美味しかった〜〜✨✨

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。