YAMAPの取り持つ縁!大分遠征同行(^_^)b

2015.05.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 35
休憩時間
1 時間 24
距離
13.7 km
のぼり / くだり
1023 / 1024 m
1 26
18
2
13
11
52
19

活動詳細

すべて見る

四国高知県よりソーヤさんとしばてんさんが大分遠征に来られました。 2日間の大分山行に参加させていただきました!! 初日はくじゅう牧ノ戸からのスタートです。早朝、駐車場に着くやいなや高知ナンバーの車を探します。 ほどなくお二方と初対面(^^)/初めてのような気はまったくしませんでしたが、いつも写真で見ている顔がリアルに見れて芸能人に会った気分でした(笑) そして、まさかのマダオさん登場(゜o゜;) ビックリしましたが出会っていきなり“イメージ違いますやん(--;)”とツッコミ入れときました(^^) 好青年キャラと丁寧に小分けされたお土産のお菓子詰め合わせ!! ゲスな欠片もありません(笑) ricoちゃんも到着し、みんな挨拶を済ませたところで出発します。 とっさんが諸事情で少し遅れるとの事で先にスタートです。 とっさんの活動記録参照 https://yamap.co.jp/sp/activity/89561 コースは 牧ノ戸→久住分かれ→久住山→天狗ヶ城→中岳→避難小屋→御池→星生山→牧ノ戸 大分観光大使(笑)ricoちゃんのレクチャーが素晴らしい…勉強になります! 途中、Kazuさんともすれ違いました(^^) 久住分かれで残念ながらマダオ改めヤダオさんとお別れです。所用との事。ヤダりんお付き合いありがとう(^^)/ さて、久住山に取りかかります。山頂近くでポツポツと雨が…風も強くなってきましたが見晴らしは最高です(^^) 阿蘇、根子、祖母、傾。雲仙普賢岳や大分の海まで見えましたよ!! 天候を一番気にしておりましたが晴れ間はないものの見通しの利く天候に恵まれました。 そして山頂付近で追いかけてきたとっさんと遭遇。 お二方と堅い握手とハグ…ようやく会えた!な感激の初対面でした\(^o^)/ とっさんも加わり天狗、中岳と進みます。 中岳山頂では休憩ポーズ!ソーヤさん編炸裂(笑) 写真も撮影会の如く撮りつ撮られつ、会話もワイワイガヤガヤと楽しく歩きます。 避難小屋で昼食を済ませ最後のピーク星生山を目指します。 御池の畔を歩き、久住分かれから星生崎へ。 楽しい(私はおっかなびっくり^_^;)岩場を抜けて山頂に到着!! 楽しい時間はすぐに過ぎてゆきますね。 牧ノ戸に戻り、少し寒いがお決まりのソフトクリーム…全員、写真取り忘れ(^_^;) くじゅうの山を眺めながら露天風呂で汗を流し初日山行は終了しました! ソーヤさん、しばてんさんお楽しみいただけたかなぁ… 素晴らしい出会いにお二方とYAMAPに感謝です!! 明日は由布岳…お鉢です(--;)まっ覚悟はしておりましたが(^_^;) 皆さん、お疲れ様でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。