池田山 早朝登山

2017.05.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:06

距離

11.0km

のぼり

1027m

くだり

1024m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
43
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1027 / 1024 m
2 2
1 22

活動詳細

すべて見る

学生時代に夜景を見に車でしか登ったことがなかった池田山を20年ぶりに登ってきました。全体的に急な段差が少なく歩きやすい登山道でした。早朝だった為登山者には二人しか会いませんでした。

池田山 日の出まであと30分!出来るだけ高いところまで行きたい!
日の出まであと30分!出来るだけ高いところまで行きたい!
池田山 暗闇に突然柵が現れた時は、チョット怖かった。熊も出るって言うし、熊よけの鈴だけでは不安だったので、スマホで音楽ボリュームマックスにして歩いた。
暗闇に突然柵が現れた時は、チョット怖かった。熊も出るって言うし、熊よけの鈴だけでは不安だったので、スマホで音楽ボリュームマックスにして歩いた。
池田山 しまった!
こんなところで日の出を迎えることになるとは…
しまった! こんなところで日の出を迎えることになるとは…
池田山 朝日が差し込む森が綺麗^_^
朝日が差し込む森が綺麗^_^
池田山 あと20分早くここまで来たかった。
でも綺麗な朝焼け(^^)
あと20分早くここまで来たかった。 でも綺麗な朝焼け(^^)
池田山 1回目の休憩〜
1回目の休憩〜
池田山 眺望の丘かとうかいの小径の分かれ道?
ここは当然眺望の丘に行くでしょ!
眺望の丘かとうかいの小径の分かれ道? ここは当然眺望の丘に行くでしょ!
池田山 眺望の丘⁉️らしき所に着いたけど眺望良くないなこれ…
眺望の丘⁉️らしき所に着いたけど眺望良くないなこれ…
池田山 道は良い雰囲気(^.^)
道は良い雰囲気(^.^)
池田山 朝日に反射する水田が良い感じ😀
朝日に反射する水田が良い感じ😀
池田山 昔はこの道をスターレットでかっ飛ばしたものだ🏎
昔はこの道をスターレットでかっ飛ばしたものだ🏎
池田山 焼石神社到着〜
焼石神社到着〜
池田山 ここの景色も中々👍
ここの景色も中々👍
池田山 伊吹山が見えますね。今度登ろう⛰
伊吹山が見えますね。今度登ろう⛰
池田山 朝早いので当然開いてない。何時に開くんだろ⁉️
朝早いので当然開いてない。何時に開くんだろ⁉️
池田山 山頂着いた〜。立派な展望台があるが…
山頂着いた〜。立派な展望台があるが…
池田山 あんまり景色は見えないね
あんまり景色は見えないね
池田山 記念撮影!やっぱり自撮り棒買おうかな
記念撮影!やっぱり自撮り棒買おうかな
池田山 山頂で朝食🍜初めてコンロ持って来た(^。^)
山頂で朝食🍜初めてコンロ持って来た(^。^)
池田山 帰りは少し道を外れてみた。
結構崩れていてここを車で走るのは危ないな、と思っていたら一般車は入れない道だった。
帰りは少し道を外れてみた。 結構崩れていてここを車で走るのは危ないな、と思っていたら一般車は入れない道だった。
池田山 ルート間違えたので少し引き返す。
ルート間違えたので少し引き返す。
池田山 この電波塔に登れたら景色良いだろうな。と思いながら通り過ぎる。
この電波塔に登れたら景色良いだろうな。と思いながら通り過ぎる。
池田山 連なる山々の景色が綺麗
連なる山々の景色が綺麗
池田山 登りの時は気付かず通り過ぎていた滑空場に到着〜
登りの時は気付かず通り過ぎていた滑空場に到着〜
池田山 ここの展望は最高!
これはやっぱり夜景が綺麗だろうねー
ここの展望は最高! これはやっぱり夜景が綺麗だろうねー
池田山 駐車場に到着〜🅿️
娘の授業参観が有るので急いで帰る🚙
駐車場に到着〜🅿️ 娘の授業参観が有るので急いで帰る🚙

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。