奥多摩の御前山行ってきたよ~

kiserinさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ボウリング歴25年の末、身体はボロボロ状態になり特に左膝は変形性膝関節症と診断され歩行困難になりました。それからと言うもの整形外科に通う日々が続き、治療はいつも痛み止めのモーラステープとヒアルロン酸の注射のみ、このままではいけないと思い体質改善を真剣に考えました。まず減量と筋力アップを中心としたトレーニングを開始しして、その結果3ヶ月で83kgあった体重が62kgに、体脂肪率も28%が13%台になり、知り合いとすれ違っても気づかれないほど激変しました。

「ライザップ」ではありませんよ!(@_@;)

気が付くと歩くたびに激痛に悩まされた膝はすっかり痛みが消え普通に歩けるようになりました。今後は健康と体力を維持するため、長く楽しみながら出来るスポーツは何かないかと考えた末思いついたのが登山でした。
    天気の良い日は、関東近県を中心に夫婦で登山を楽しんでいます。

神社仏閣オタクなので神社レポも良く書きます。(*^^)v

YAMAP会員の皆様、どこかの山で私たちを見かけましたら気軽にお声掛けください。

それでは宜しくお願い致します。(^_^)v
  • 活動エリア:その他
  • 生まれ年:1963
  • 経験年数:未経験
  • レベル:未経験

大岳山・御岳山・御前山

2016/02/19(金) 08:54

奥多摩の御前山行ってきたよ~

2015/05/23(土) 07:50

2015/05/23(土) 16:32

今日は奥多摩三山のひとつ「御前山」へ行って来ました~(^_-)-☆

氷川の町営駐車場に車を停め、奥多摩駅からバスに乗り奥多摩湖で下車!

ダム警備のおじさんが小鳥に餌をあげてました。とっても慣れてて可愛かったよ!

堤防の突当りを左に行くと御前山登山口が見えま~す。

いきなり結構キツイ登りです。
ここからサス沢山までは急な勾配の連続が続きます。

標高960mのサス沢山から奥多摩湖が一望できますよ!
でも、奥多摩湖が綺麗に見えるのはここだけでした。!

更に惣岳山まで300m程登りが続きます。
そう言えば高水三山にも同じ名前の山あったっけ?

惣岳山はあまり景色が良くないので写真を撮ってスル~しました。(*^_^*)

惣岳山から御前山までは歩きやすく、綺麗に整備された道をが続きます。

御前山も景色はあまり良くありませんが、ベンチが沢山あるのでランチにしました。(^_^)v

御前山から少し下った所に、避難小屋から境川方面へ行くルートと鞘口山から大ダワに行くルートに分かれます。
ここは少し判りづらいので要注意です。
私たちも間違えちゃいました。!(^^)!

とりあえず避難小屋のトイレを借りて鞘口山へ向かいます。

途中で自転車を担いで登ってきた元気なお兄ちゃん2人組と出会いました。
まさか標高1300mの登山道で自転車が来るとは!びっくり<m(__)m>

クロノ尾山から鞘口山を経て大ダワへ降ります。大ダワで一旦車道を横切り鋸山へ向かいます。
この道中で妻がトレッキングポールを尾根から斜面に落とし、それを拾いに行くハプニングがありました。(>_<)
※大ダワに綺麗なトイレがありますよ。

鋸山は御嶽、大岳方面からに登ってきた人と合流する感じで結構人が多かったです。

実は本日のコースで、鋸山から愛宕山までの鋸尾根コースが一番面白いコースでした。
岩場や階段、クサリ場もあり最後の愛宕神社の登りと下りが意外に凄かったです。

これでおしまい!(^_^)/~~~