礼文島1日目。曇りのち頂上は快晴。

2017.05.27(土) 日帰り

DAY 1

5月26日深夜を苫小牧の自宅出発し、稚内フェリーターミナルに向かう。 苫小牧西インターから留萌まで高速利用4,880円 5月27日早朝4:30にターミナル着、道の駅パーキングの無料駐車場に駐車。 am6:30礼文島行きのフェリーに乗船、シーズン前なのに案外、乗船者がいました。 フェリー代大人1名2,260×2名×往復=9,040円 am8:25香深フェリーターミナル着、登山に必要の無い荷物をコインロッカーに入れる。 コインロッカー代300円 登山口までのバスがam10:30まで無いのでタクシー利用、非常に高いです。 メーター上昇が尋常でないくらい早いです。往復7,820円 下山後のバスも2時間30分待ちなのでタクシーを利用しフェリーターミナルまで戻りました。 pm3:30宿泊ホテルの三井観光ホテルにチェックイン。次の日のための昼食弁当を依頼、快く受けてくれました。 宿泊料金は、今回大人1人10,800円×2名=21,600円。 部屋は、海側で利尻山が正面に見える部屋でした。温泉や食事も宿泊値段からすれば、満足できました。 登山記録のログが頂上から下山の記録が取れていませんでした。

ガス缶がスッポリ収まるクッカー【蓋がクッカーにもなる】BL200-C7【SW限定】
    QUOストーブ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バーブパンツ
    アイフォン 7プラス
  • ニコン(Nikon)
    COOLPIX A900
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    BD82328A_web
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TRANGO GUIDE EVO GTX
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ストームハット Men's
  • スント(SUUNTO)