多紀連山(だいじょうぶかい)

tanipin さん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:週一回ペースで「だいじょうぶかい」と言うグループで六甲山のマイナーコースを好んで探検しています。流会時は自主トレと称して単独で活動していますが、危険が危ないので無理なコースは避けるよう心掛けています。
    ・YAMA再デビュー
      2012/10/06
    ・YAMAPデビュー
      2015/03/15

御嶽(兵庫県)・小金ヶ嶽・西ヶ嶽

2015/05/23(土) 21:41

多紀連山(だいじょうぶかい)

2015/05/23(土) 09:16

2015/05/23(土) 15:00

タグ

●多紀連山登山者駐車場~御嶽(三嶽)登山口~クリンソウ群落~御嶽~西ヶ嶽~御嶽~おおたわ~小金ヶ嶽~福泉寺跡~多紀連山登山者駐車場・・・御嶽正面コース~全山縦走コース~小金ヶ嶽正面コース
●神戸三宮8:00出発~阪神高速(新神戸トンネル)~六甲北有料道路~中国・舞鶴道~篠山口~一般道~多紀連山登山者駐車場9:10到着
多紀連山(多紀アルプス)の主峰の御嶽(793m)、東の小金ヶ嶽(725m)、西の西ヶ嶽(727m)の3峰を歩きました。全山縦走コースは尾根を只管忠実に歩き、ピークを何度も越える珪岩の岩場コースで小金ヶ嶽の手前(御嶽側)の岩場と鎖場はまるで標高のないアルプスを彷彿させるナイスコースでした。
汗を流すために篠山城址の東側の大地公園にあるまけきらいの湯を予定していましたが、こんだ温泉の運び湯ということだったのでそれではとこんだ薬師温泉ぬくもりの郷まで足を伸ばしました(サッパリ!)