西山古道周遊~ 山崎→天王山→釈迦岳→ポンポン山

2017.05.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
53
距離
17.6 km
のぼり / くだり
1161 / 1070 m
32
2
5
6
14
17
34
55

活動詳細

すべて見る

二日酔いによる体調の悪さと、天気のよさを天秤にとり、近場でゆっくりなら大丈夫かなという結論にいたり、山崎から天王山回りいってみようということで。 ただ、電車の中で、地図見ているとポンポン山までもそんな遠くない・・・駅にコンビニあるし食料買い込むことも、水買い込むこともできる!!と思い直して天王山からポンポン山までのコースに変更しました! 駅を降りるとどうも競馬場のバスと遭遇して、コンビニがこみこみ・・・なんとか食糧調達して、そのまま山行開始~天気いいし家族連れが天王山までは結構いましたね。 天王山からはそのまま山深くにすすんでいきます。なんでも西山古道っていうらしいですが、深めの森の中を歩く感じで気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました。それないに山あり、谷ありで歩きがいもいい感じでした。大阪環状自然歩道、東海自然歩道に合流後はいつものコースでこちらも、結構な人手でした。 晴天のもと少し肌寒いぐらいの山行でしたね~このコースは歩き応えもそれなりにあるコースで、足も悪くないのでまた来ようと思います

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    WSD-F20-RG
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    パスファインダー
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。