初・万年山 午後の部 伐株山(きりかぶやま)

2015.05.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 27
休憩時間
36
距離
2.5 km
のぼり / くだり
165 / 166 m
51
17

活動詳細

すべて見る

午前中の万年山に続き、午後は伐株山へ。 万年山は以前から気になっていましたが、伐株山がどんな山なのか?全くの知識ゼロです。 ゆり隊長の言われるままに、隊員のみそさんと私はつき従うだけです(笑) しかし、やはり隊長なだけあります(^_^;) 選んだコースが、なかなかのアスレチック!! 距離・時間ともにそんなにかかりませんでしたが、十分楽しむことができました。 特に、岩の中?間?をすり抜けて行くところは圧巻。ザックを背負った状態では通り抜けることができず、 隊員二人はもたもたしてしまいました。 多少の緊張感を伴う通り抜けだったのに、下から隊長がずっと笑っていました。 隊員二人が四苦八苦している姿を見て、隊長は終始ご機嫌です(-。-)y-゜゜゜ しかし、まぁ、隊長のおかげでいい経験をすることができました<(_ _)> 帰りに慈恩の滝に立ち寄りました。立ち寄ったのは初めてでした。 この滝、うらから眺めることができます。 で、順路について説明がありました。「時計回りに周ると縁起が良いです」?とか。 その真偽はアレですが、「一方通行!」って書いても守らない人がいるなかで、こう書かれると左回りした人は 自分が損した感じになりますもんね。物は言いようですね(^_^;) 今回、天気がもちこたえてくれたおかげで、伐株山まで行くことができ、ラッキーでした。 午前の部の記録 https://yamap.co.jp/activity/89672 ゆりさんの記録 https://yamap.co.jp/activity/89233 みそさんの記録 https://yamap.co.jp/activity/90139

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。