YAMAP静岡 in 富士山

2017.05.27(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

YAMAP静岡で企画されたイベントに参加してきました。 夏の富士山は経験あるけれど、残雪期の富士山は初!そもそも雪山経験に乏しい私には不安だらけでしたが、メンバーからの的確なアドバイスのおかげで無事に帰還できました。 風が強く止まっていると寒かったけど、快晴と愉快なメンバー達に恵まれ、楽しく交流もでき最高の1日でした。ご一緒した皆さんありがとうございました!!

富士山 富士宮登山口に全員集合。出発に向けてスタンバイ中
富士宮登山口に全員集合。出発に向けてスタンバイ中
富士山 総勢7名で元気よくスタート!
総勢7名で元気よくスタート!
富士山 汚ったない残雪だけど、久しぶりに見た雪にテンションup!
汚ったない残雪だけど、久しぶりに見た雪にテンションup!
富士山 mack_kenkenさん、強風のなかスキー板を担ぎ上げるって凄いです! ガイド役として皆を引率して頂きありがとうございました。
mack_kenkenさん、強風のなかスキー板を担ぎ上げるって凄いです! ガイド役として皆を引率して頂きありがとうございました。
富士山 温泉大好きhs100goさん、さりげない心遣いありがとうございました。いつか温泉+山行もご一緒させてください!
温泉大好きhs100goさん、さりげない心遣いありがとうございました。いつか温泉+山行もご一緒させてください!
富士山 せいうちさん、ズバ抜けた脚力で雪の直登もガシガシ進む姿に圧倒されました!雪山でのご指導もありがとうございました。
せいうちさん、ズバ抜けた脚力で雪の直登もガシガシ進む姿に圧倒されました!雪山でのご指導もありがとうございました。
富士山 hisaさん、紅一点ながら存在感はバツグン!雪山上等な男前女子。いつも賑やかで楽しかったです^^
hisaさん、紅一点ながら存在感はバツグン!雪山上等な男前女子。いつも賑やかで楽しかったです^^
富士山 357さん、japmanさんのためにブーツ付きのスキー板を担いだ功労者。えらい、よく頑張った!若いって素晴らし~!!
357さん、japmanさんのためにブーツ付きのスキー板を担いだ功労者。えらい、よく頑張った!若いって素晴らし~!!
富士山 japman6goさん、親しみやすいイジられキャラ^^いつになったら1upできるのか!? まずは0.1upからね~(笑)
japman6goさん、親しみやすいイジられキャラ^^いつになったら1upできるのか!? まずは0.1upからね~(笑)
富士山 愛鷹山をバックにhs100goさん&357さん
愛鷹山をバックにhs100goさん&357さん
富士山 せいうちさん&hisaさん
せいうちさん&hisaさん
富士山 今日のまっつん^^
photo by せいうちさん(あざーす!)
今日のまっつん^^ photo by せいうちさん(あざーす!)
富士山 8合目小屋前にて小休憩
8合目小屋前にて小休憩
富士山 山頂にて風が凄かった・・・
山頂にて風が凄かった・・・
富士山 強風のなか剣が峰を目指します
強風のなか剣が峰を目指します
富士山 剣が峰を狙ってたら、せいうちさんに狙われてました^^:
剣が峰を狙ってたら、せいうちさんに狙われてました^^:
富士山 あと少し、とびっきりblue sky!
あと少し、とびっきりblue sky!
富士山 剣ヶ峰に到着
剣ヶ峰に到着
富士山 広大な南アルプス群を一望。あそこは○○山であれが○○岳で・・・山座同定 みんな詳しいなぁ^^
広大な南アルプス群を一望。あそこは○○山であれが○○岳で・・・山座同定 みんな詳しいなぁ^^
富士山 後から登ってこられた方に撮ってもらいました
後から登ってこられた方に撮ってもらいました
富士山 mackさん、滑走準備完了!
mackさん、滑走準備完了!
富士山 すげー速い~!
すげー速い~!
富士山 見事なシュプールを描きながら、あっという間に・・・
見事なシュプールを描きながら、あっという間に・・・
富士山 宝永火口にて
宝永火口にて
富士山 結構、迫力ありますね!
結構、迫力ありますね!
富士山 先に下山…してたjapmanさんが出迎えてくれて
『7人全員』で無事にゴールできました!
先に下山…してたjapmanさんが出迎えてくれて 『7人全員』で無事にゴールできました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。