藤野 高倉山、金剛山

2017.05.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 56
休憩時間
1 時間 5
距離
9.4 km
のぼり / くだり
696 / 699 m
1 58
37
24
11
27
3
8
8
35

活動詳細

すべて見る

数年前に藤野なぐら地区てくてくまっぷで、5山をハイキング。今回は秋山川に沿って秋山川橋から高倉山に行きました。

石老山・ 石砂山 藤野駅 JR 9:33着
藤野駅 JR 9:33着
石老山・ 石砂山 この駅で降りた登山客はおそらく陣馬山に行くのでしょうか。
この駅で降りた登山客はおそらく陣馬山に行くのでしょうか。
石老山・ 石砂山 【藤野なぐら地区てくてくまっぷ】を片手に歩く人はいません。
【藤野なぐら地区てくてくまっぷ】を片手に歩く人はいません。
石老山・ 石砂山 日連大橋から、釣りしてるボートが見られました。
日連大橋から、釣りしてるボートが見られました。
石老山・ 石砂山 藤野小学校で運動会やってたので5分ほど見学。
藤野小学校で運動会やってたので5分ほど見学。
石老山・ 石砂山 みんな元気一杯で可愛いです。
みんな元気一杯で可愛いです。
石老山・ 石砂山 道端のユキノシタの花
道端のユキノシタの花
石老山・ 石砂山 これはよくみかけますが、カタバミでもないし❔
これはよくみかけますが、カタバミでもないし❔
石老山・ 石砂山 秋川橋。川はほとんど流れはありません。
秋川橋。川はほとんど流れはありません。
石老山・ 石砂山 痴漢ってこんなところに出るのか😢 女性もいませんよ❔
痴漢ってこんなところに出るのか😢 女性もいませんよ❔
石老山・ 石砂山 藤野フラワーガーデン着。
藤野フラワーガーデン着。
石老山・ 石砂山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
石老山・ 石砂山 フラワーガーデンのお花
フラワーガーデンのお花
石老山・ 石砂山 フラワーガーデンのお花
フラワーガーデンのお花
石老山・ 石砂山 フラワーガーデンのお花
フラワーガーデンのお花
石老山・ 石砂山 ここから秋山川橋はすぐなのですが。
ここから秋山川橋はすぐなのですが。
石老山・ 石砂山 B09地点 通行止めとなっていたため、ここでいったりきたりで時間ロスしました。
B09地点 通行止めとなっていたため、ここでいったりきたりで時間ロスしました。
石老山・ 石砂山 ここを行かないと戻って過去の舗装道路の芸術の道から高倉山にしかありません。結局通行止めを直進しました。
ここを行かないと戻って過去の舗装道路の芸術の道から高倉山にしかありません。結局通行止めを直進しました。
石老山・ 石砂山 撮影しなかったが石がゴロゴロありました。落石があったようですが、そのまま秋山川沿いに行きます。
撮影しなかったが石がゴロゴロありました。落石があったようですが、そのまま秋山川沿いに行きます。
石老山・ 石砂山 使用不能のボート。ボートの投棄場所でしょうか。
使用不能のボート。ボートの投棄場所でしょうか。
石老山・ 石砂山 秋山川の樹木で覆われた、溜まりが捨て場になっている。
秋山川の樹木で覆われた、溜まりが捨て場になっている。
石老山・ 石砂山 川沿いに進む。
川沿いに進む。
石老山・ 石砂山 人が歩いた形跡はありません。
人が歩いた形跡はありません。
石老山・ 石砂山 秋山川でも釣り人がいました。
秋山川でも釣り人がいました。
石老山・ 石砂山 秋山川橋です。高倉山ハイキング起点。
秋山川橋です。高倉山ハイキング起点。
石老山・ 石砂山 釣りの方も。
釣りの方も。
石老山・ 石砂山 ハイキングと思っていたら結構の悪路です。
ハイキングと思っていたら結構の悪路です。
石老山・ 石砂山 落ち葉ですべります。
落ち葉ですべります。
石老山・ 石砂山 長い階段もありました。
長い階段もありました。
石老山・ 石砂山 高倉山は中年の5名ほどで昼食していたのでパス。
高倉山は中年の5名ほどで昼食していたのでパス。
石老山・ 石砂山 ここでお昼。
ここでお昼。
石老山・ 石砂山 いつもおにぎりかお稲荷なので今回はオリジン弁当です。
いつもおにぎりかお稲荷なので今回はオリジン弁当です。
石老山・ 石砂山 金剛山に行くのですが、前回の記憶がとんでます。階段を歩きましたが、前回は階段の記憶がありません。
金剛山に行くのですが、前回の記憶がとんでます。階段を歩きましたが、前回は階段の記憶がありません。
石老山・ 石砂山 舗装道の先階段を登りました。
舗装道の先階段を登りました。
石老山・ 石砂山 こんなところでも痴漢注意は何なのでしょうか( ´艸`)
こんなところでも痴漢注意は何なのでしょうか( ´艸`)
石老山・ 石砂山 金剛見晴らし
金剛見晴らし
石老山・ 石砂山 ふじの温泉病院、東尾垂の湯方面。
ふじの温泉病院、東尾垂の湯方面。
石老山・ 石砂山 金剛山、山頂
金剛山、山頂
石老山・ 石砂山 下山ですが左にブリキ柵が続きます。柵なくても危険でないけど私有地で仕切ってる?
下山ですが左にブリキ柵が続きます。柵なくても危険でないけど私有地で仕切ってる?
石老山・ 石砂山 カナヘビ 交尾でしょうか(?_?) そっと立ち去りました。
カナヘビ 交尾でしょうか(?_?) そっと立ち去りました。
石老山・ 石砂山 里に着きました。
里に着きました。
石老山・ 石砂山 今回は石楯山、一本松山、京塚山を省略し古峯山から下山です。
今回は石楯山、一本松山、京塚山を省略し古峯山から下山です。
石老山・ 石砂山 古峯山へ。
古峯山へ。
石老山・ 石砂山 てくてくまっぷの高倉山と金剛山はハイキングでそれ以外はほとんど散歩。とりつきから15分くらいで山頂ばかり。
てくてくまっぷの高倉山と金剛山はハイキングでそれ以外はほとんど散歩。とりつきから15分くらいで山頂ばかり。
石老山・ 石砂山 ここが古峯山。
ここが古峯山。
石老山・ 石砂山 園芸ランドへ下山。
園芸ランドへ下山。
石老山・ 石砂山 里山のお花
里山のお花
石老山・ 石砂山 里山のお花
里山のお花
石老山・ 石砂山 藤野へ
藤野へ
石老山・ 石砂山 里山のお花
里山のお花
石老山・ 石砂山 弁天橋
弁天橋
石老山・ 石砂山 あちらは日連大橋
あちらは日連大橋
石老山・ 石砂山 藤野駅
藤野駅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。