YAMAP静岡メンバーで富士山へ

2017.05.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:36

距離

9.6km

のぼり

1491m

くだり

1496m

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

産まれてから、ずっと静岡に住んでるのに富士山に登ったことがない(笑)登山始めたのに、夏の渋滞富士山登る気はしない…なんて、思っていたら、こんな企画⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡これは行くしかない!と参加してきました。 このYAMAP静岡メンバーとは登山は初めてですが、一度飲んだことがあり、ちょっと安心して参加できました♬ 風が強いことが予想され、あまりに強ければ撤退も覚悟で決行‼︎風はもちろん強かったけど、何とか行ってくることができました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶青空でサイコーの富士登山だったと思います♬おまけに宝永山まで‼︎ でも、やっぱり富士山は高い、酸素薄い(笑)9合目からは息が切れ切れで苦しくて、全く思うように歩けなかった(〣•_•) しかも、みんな歩くの早くて付いてけない( ͒˃⌂˂ ͒)だけど、みんないい人だから待っててくれるけどね。 これからも、みんなで行けたら♬と思えるいい山行でした(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)また行きましょうね。

富士山 ここから出発
ここから出発
富士山 青空キレイ♬でも、やっぱり風がある…心配
青空キレイ♬でも、やっぱり風がある…心配
富士山 mackさん、スキー板担いでいつも登るなんて、どんな体力してんだ(笑)ガイド力も素晴らしかった(⁎˃ᴗ˂⁎)
mackさん、スキー板担いでいつも登るなんて、どんな体力してんだ(笑)ガイド力も素晴らしかった(⁎˃ᴗ˂⁎)
富士山 静岡西部組٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
まっつんさんは、めちゃめちゃ写真好きだった。
せいうちさんはアメとムチの使い分けが素晴らしい。
静岡西部組٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ まっつんさんは、めちゃめちゃ写真好きだった。 せいうちさんはアメとムチの使い分けが素晴らしい。
富士山 ずっとステキな景色が広がってました
ずっとステキな景色が広がってました
富士山 8合目。まだまだ青空続いてます。風あるけど、登れそうだよ。
8合目。まだまだ青空続いてます。風あるけど、登れそうだよ。
富士山 21世紀少年ぽい?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
21世紀少年ぽい?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
富士山 この辺が一番ツラかった。酸素薄いしわりと急登( ͒˃⌂˂ ͒)アイゼン効かせて歩きます。
9合目からアイゼン、ピッケルで登りました。凍結もしてなくて歩きやすい感じでしたよ。
この辺が一番ツラかった。酸素薄いしわりと急登( ͒˃⌂˂ ͒)アイゼン効かせて歩きます。 9合目からアイゼン、ピッケルで登りました。凍結もしてなくて歩きやすい感じでしたよ。
富士山 はぁーーやっとここまで来たって感じかな
はぁーーやっとここまで来たって感じかな
富士山 やったー‼︎
やったー‼︎
富士山 こんなに埋まってます。やっぱり剣ヶ峰目指そ〜か…と٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
hs100goさんは私と同じ、今回、初富士山。仲間だね。温泉好きなんだよね。
こんなに埋まってます。やっぱり剣ヶ峰目指そ〜か…と٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ hs100goさんは私と同じ、今回、初富士山。仲間だね。温泉好きなんだよね。
富士山 やっぱり風つよーい。飛ばされないように、この姿勢で歩くの疲れるんだよね…
やっぱり風つよーい。飛ばされないように、この姿勢で歩くの疲れるんだよね…
富士山 着いたーここは天国(笑)風ない。
ちょっと、みんなカッコいい感じ♬
着いたーここは天国(笑)風ない。 ちょっと、みんなカッコいい感じ♬
富士山 BCのmackさんについて雪渓へ‼︎スキー早過ぎる。
357さんの下りにはビビったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)人の荷物も持ってあげる、体力もあっていい子だ。
BCのmackさんについて雪渓へ‼︎スキー早過ぎる。 357さんの下りにはビビったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)人の荷物も持ってあげる、体力もあっていい子だ。
富士山 靴が真っ黒に…
靴が真っ黒に…
富士山 この辺に歴史のロマンを感じる♬
この辺に歴史のロマンを感じる♬
富士山 なんか、海外みたいじゃない?
なんか、海外みたいじゃない?
富士山 ワケあって、japmanさんがお出迎え‼︎ありがとう。いつでも身を削って笑いを取ってくれて感謝してますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
ワケあって、japmanさんがお出迎え‼︎ありがとう。いつでも身を削って笑いを取ってくれて感謝してますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。