久し振りに宮島を歩きました

2017.05.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間 32
距離
10.4 km
のぼり / くだり
829 / 825 m
6
2 35
14
24
20
4
1 9

活動詳細

すべて見る

何処を歩こうか当日まで決めていなかったのですが、 宮島で穴子飯を食べようと思い、宮島に決定。 写真を撮ったりしながら、ノンビリ歩きました。 駒ヶ林の上は風が心地よくゆっくりできました。

宮島(厳島)・弥山 要害山にある小さな社、ここに登って来る人はいませんでした。
要害山にある小さな社、ここに登って来る人はいませんでした。
宮島(厳島)・弥山 これから歩く尾根がよく見えます。
これから歩く尾根がよく見えます。
宮島(厳島)・弥山 道の側でおくつろぎ。
逃げる事もせずこっちを見たりしてます。
宮島ならではの光景です。
道の側でおくつろぎ。 逃げる事もせずこっちを見たりしてます。 宮島ならではの光景です。
宮島(厳島)・弥山 このルートは全般的に樹が覆い茂って無いので明るい。
このルートは全般的に樹が覆い茂って無いので明るい。
宮島(厳島)・弥山 風化した砂岩で少し滑ります。
風化した砂岩で少し滑ります。
宮島(厳島)・弥山 細いけど、足元はしっかり見えます。
細いけど、足元はしっかり見えます。
宮島(厳島)・弥山 ここからはロープウェイが見えます。
ここからはロープウェイが見えます。
宮島(厳島)・弥山 食事をしようとお弁当をだしたら、シカが近づいてきました。
食事をしようとお弁当をだしたら、シカが近づいてきました。
宮島(厳島)・弥山 上陸してから買った穴子飯。
柔らかくて美味しい。
上陸してから買った穴子飯。 柔らかくて美味しい。
宮島(厳島)・弥山 おや?
さっきは逃げたのにお弁当を開いたら近づいてきました。
おや? さっきは逃げたのにお弁当を開いたら近づいてきました。
宮島(厳島)・弥山 ドンドン近づいて来てフンフンと鼻息を立てて餌をねだってきました。
山の中腹にはいても、餌をねだりに人通りのある所に
降りたりしてるんでしょうね。
岩の上だったから、飛びかかられたら勢いあまって落ちないか
ちょっと不安に、お陰で常にシカを見ながら食べる事に…
ドンドン近づいて来てフンフンと鼻息を立てて餌をねだってきました。 山の中腹にはいても、餌をねだりに人通りのある所に 降りたりしてるんでしょうね。 岩の上だったから、飛びかかられたら勢いあまって落ちないか ちょっと不安に、お陰で常にシカを見ながら食べる事に…
宮島(厳島)・弥山 江田島方面だったと…
江田島方面だったと…
宮島(厳島)・弥山 宮島は大きな岩が沢山あって変化があります。
宮島は大きな岩が沢山あって変化があります。
宮島(厳島)・弥山 広島市方面
広島市方面
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林の岩場から弥山
駒ヶ林の岩場から弥山
宮島(厳島)・弥山 大きな一枚岩で寝転がる事もできます。
先客はぐっすりお昼寝タイムを楽しんでられました。
大きな一枚岩で寝転がる事もできます。 先客はぐっすりお昼寝タイムを楽しんでられました。
宮島(厳島)・弥山 ここで景色を見ていたら、「ワアッオ、アッメイジング~!」の声が。
その後こちらに気付いて「コンニチハ」と照れ笑いをしながら挨拶してくれました。
大丈夫、恥ずかしく無いですよ~
ここで景色を見ていたら、「ワアッオ、アッメイジング~!」の声が。 その後こちらに気付いて「コンニチハ」と照れ笑いをしながら挨拶してくれました。 大丈夫、恥ずかしく無いですよ~
宮島(厳島)・弥山 大元コースで下山。こちらのルートは原生林の中を歩きます。
林の中にも大きな岩が沢山あって良い感じ。
登って来られるのは外国人の方が多いですね。
この日は8割~9割くらいが外国人って感じ。
大元コースで下山。こちらのルートは原生林の中を歩きます。 林の中にも大きな岩が沢山あって良い感じ。 登って来られるのは外国人の方が多いですね。 この日は8割~9割くらいが外国人って感じ。
宮島(厳島)・弥山 何度見ても、立派な鳥居ですねえ。
何度見ても、立派な鳥居ですねえ。
宮島(厳島)・弥山 さて、帰りのフェリーも出港です。
さて、帰りのフェリーも出港です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。