姫島満喫コース

2017.05.27(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:41

距離

19.8km

のぼり

634m

くだり

638m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
1 時間 54
距離
19.8 km
のぼり / くだり
634 / 638 m

活動詳細

すべて見る

初めての姫島。ちょうどアサギマダラの時期とカレイ祭りの前夜祭の花火大会もあり愉しみが倍増しました。 まずは遠い昔の火山🌋2座に登りました。 その後は、アサギマダラ鑑賞やジオパーク、七不思議巡り。お昼は車海老フライカレーを食べ拍子水温泉後に堤防で湯上りビール、夜は民宿で車海老定食。そして貸し切り状態の盛大な花火大会。 山つながりで出会った女子8名のちょっと贅沢な女子会でした(≧∀≦)

矢筈岳・焼野岳・姫島 国見市伊美港から出発
国見市伊美港から出発
矢筈岳・焼野岳・姫島 レンタカーが可愛い😍
レンタカーが可愛い😍
矢筈岳・焼野岳・姫島 まずは1座目、矢筈岳。
まずは1座目、矢筈岳。
矢筈岳・焼野岳・姫島 途中、素敵な畑がありました。忘れな草にアサギマダラが舞ってます。
途中、素敵な畑がありました。忘れな草にアサギマダラが舞ってます。
矢筈岳・焼野岳・姫島 266M矢筈岳30分ほどで登頂
266M矢筈岳30分ほどで登頂
矢筈岳・焼野岳・姫島 お昼は車海老フライカレー美味しかった〜
お昼は車海老フライカレー美味しかった〜
矢筈岳・焼野岳・姫島 この日は時間帯も暑くて数が少なかったです。
この日は時間帯も暑くて数が少なかったです。
矢筈岳・焼野岳・姫島 美しい蝶の舞。
美しい蝶の舞。
矢筈岳・焼野岳・姫島 美しい姫島灯台へ。ここにも沢山のアサギマダラがいました。
美しい姫島灯台へ。ここにも沢山のアサギマダラがいました。
矢筈岳・焼野岳・姫島 遠く国東の山々が見えます。分かりますか?
遠く国東の山々が見えます。分かりますか?
矢筈岳・焼野岳・姫島 二座目は達磨山へ。
二座目は達磨山へ。
矢筈岳・焼野岳・姫島 山頂は分かりにくいですね〜
山頂は分かりにくいですね〜
矢筈岳・焼野岳・姫島 眺めは最高。斗尺岩が見えます。
眺めは最高。斗尺岩が見えます。
矢筈岳・焼野岳・姫島 涅槃像の石仏さま
涅槃像の石仏さま
矢筈岳・焼野岳・姫島 フェリー乗り場も見えました。
フェリー乗り場も見えました。
矢筈岳・焼野岳・姫島 有形文化財の古庄家のお屋敷。
有形文化財の古庄家のお屋敷。
矢筈岳・焼野岳・姫島 美しい寄棟造りのお屋敷です。
美しい寄棟造りのお屋敷です。
矢筈岳・焼野岳・姫島 姫島は火山の島なんだね〜。
姫島は火山の島なんだね〜。
矢筈岳・焼野岳・姫島 ハイ全部回らせていただきました。
ハイ全部回らせていただきました。
矢筈岳・焼野岳・姫島 黒曜石と斗尺岩、海食洞が見られる場所です。右手には七不思議のひとつ千人堂があります。
黒曜石と斗尺岩、海食洞が見られる場所です。右手には七不思議のひとつ千人堂があります。
矢筈岳・焼野岳・姫島 七不思議の拍子水へ。
七不思議の拍子水へ。
矢筈岳・焼野岳・姫島 飲むと鉄分と炭酸の味わい。温泉は気持ち良かったですよ〜疲れた身体に冷泉が気持ち良かったですよ。
飲むと鉄分と炭酸の味わい。温泉は気持ち良かったですよ〜疲れた身体に冷泉が気持ち良かったですよ。
矢筈岳・焼野岳・姫島 七不思議の逆さ柳
七不思議の逆さ柳
矢筈岳・焼野岳・姫島 お宿に戻った後、近くの堤防までお散歩。ここで海を眺めながらカンパーイ❣️
お宿に戻った後、近くの堤防までお散歩。ここで海を眺めながらカンパーイ❣️
矢筈岳・焼野岳・姫島 嬉しすぎてジャーンプ❣️
嬉しすぎてジャーンプ❣️
矢筈岳・焼野岳・姫島 民宿マリンハウス村さ来さんの車海老定食。最高でした(≧∀≦)
民宿マリンハウス村さ来さんの車海老定食。最高でした(≧∀≦)
矢筈岳・焼野岳・姫島 夕陽にちょっと間に合わんかった〜
夕陽にちょっと間に合わんかった〜
矢筈岳・焼野岳・姫島 30分間、大興奮の花火鑑賞でした
30分間、大興奮の花火鑑賞でした

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。