那須連山縦走

みっつさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:皆さん、はじめまして。
    トレイルランニングに興味があり、山に出かけて最初に軽登山をしたら、山に来ている方達に、優しく声をかけていただき、また、自然、景色の素晴らしさにすっかりハマってしまいました。安全登山を心掛け、日々勉強しながら山を楽しみたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。
  • 生まれ年:1970

那須岳・茶臼岳・赤面山

2015/06/03(水) 22:44

那須連山縦走

2015/05/23(土) 09:06

2015/05/23(土) 15:34

茶臼岳へ登山に行ったら、たまたま那須連山縦走フェスティバルに遭遇。マウントジーンズスキー場の駐車場に車を止めて、バスにて、那須ロープウエイに、ロープウエイから9:40縦走開始、良いペースで、茶臼岳山頂に。山頂にて記念撮影。すぐに朝日岳へむけて出発、避難小屋を経由し、朝日岳へ、途中に残雪あり鎖場ありと、少しビビりながら何とか山頂へ。記念写真を撮り、すぐに三本槍岳へ。道中は、道幅が狭く、人とすれ違うのに苦労しました。三本槍岳の山頂にて、アンパンを食べ記念撮影し、すぐにマウントジーンズスキー場のゴンドラへ。途中、熊が2匹出たとの事で、またビビりながら下山しました。
登り始めが遅かったので、せわしない縦走となりましたが、途中で中年のご夫婦と仲良くなり、お互いの無事を祈りながら楽しいひとときを過ごすことができました。
とても疲れましたが、充実した一日を過ごすことができました。