ヒルダンスに遭遇😱

2017.05.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:44

距離

5.3km

のぼり

297m

くだり

302m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
1 時間 15
距離
5.3 km
のぼり / くだり
297 / 302 m
1 54
1 48

活動詳細

すべて見る

今日は、サッカーが午後にイベント。 午前中時間あり!!! サッカー前に、今日こそ!!!っと近場をセレクト。 市原市の最高峰、大福山。 縁起の良い名前(≧∀≦) 養老渓谷を秋になる前に散策しておきたかったのでここに決定!!! 。。。 渓谷歩きを楽しみにしてきましたが、さきに入った黒の洞窟方面の山道で、ヒルの大量奇襲にあい、戦意喪失。。。。 渓谷歩きは、中止に。。 めっさ恐ろしかったです。。。 音もなく忍び寄り、靴を這い上がってくる(T-T)尺取り虫のような動き(。ノωノ) 止まるとすごい勢いで登ってくる(T_T) 時折、靴から払い落とし、とにかく歩く!! とにかく車道まで止まらず歩き、車道で身体検査(。>ω<。) 、、息子の腹に一匹😭 ヒルは山で体をくねらせダンスをしているようだったと息子。 またしばらく千葉山から離れる事になりそうです😫⤵ イベントサッカーにて😃 くじ引きで、一万もするジェフのユニホームがあたりました!!! そんな、価値のあるものとつゆ知らず。。 宝の持ち腐れ^^;

大福山・梅ヶ瀬渓谷 無料の駐車場に駐車☆
無料の駐車場に駐車☆
大福山・梅ヶ瀬渓谷 トイレもあって◎
トイレもあって◎
大福山・梅ヶ瀬渓谷 やまっぷに乗ってない黒の洞窟へまずはいってみる♪
が、これが悪夢のはじまり★
やまっぷに乗ってない黒の洞窟へまずはいってみる♪ が、これが悪夢のはじまり★
大福山・梅ヶ瀬渓谷 なんの植物かな。。
なんの植物かな。。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 歩きやすい~!!
歩きやすい~!!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 沢に到着~
そろそろ、ヒルのきせつよねぇ・・なんて甘いことをちらっと考えつつ、、
沢に到着~ そろそろ、ヒルのきせつよねぇ・・なんて甘いことをちらっと考えつつ、、
大福山・梅ヶ瀬渓谷 結構水きれいで気持ち~なんて思いながら足をすすめます。
結構水きれいで気持ち~なんて思いながら足をすすめます。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 黒の洞窟に到着!!
さ、ヒルがいるかもだし、さっさと写真とって♪♪♪
黒の洞窟に到着!! さ、ヒルがいるかもだし、さっさと写真とって♪♪♪
大福山・梅ヶ瀬渓谷 ちょっと中が気になる。。
写真とりおわったあと、ヒルに気がつく!!!!!!!
ここから車道までノンストップ!!!!

ヒルが登ってくる(*_*)!!!!
ちょっと中が気になる。。 写真とりおわったあと、ヒルに気がつく!!!!!!! ここから車道までノンストップ!!!! ヒルが登ってくる(*_*)!!!!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 車道にでて、、身体チェック。。。。
ザックチェック。。

息子腹に一匹!!!!!(;_;)!!!!!!

処置して、車道を歩きます。。
もう、戦意は完全になくなりました。。

この後予定していた予定の行程は取りやめ。
車道にでて、、身体チェック。。。。 ザックチェック。。 息子腹に一匹!!!!!(;_;)!!!!!! 処置して、車道を歩きます。。 もう、戦意は完全になくなりました。。 この後予定していた予定の行程は取りやめ。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 見晴らしのいい場所で、朝ご飯!!
山飯食べにきました!!私たち!!!
見晴らしのいい場所で、朝ご飯!! 山飯食べにきました!!私たち!!!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 大事に?持ち運んだ卵様登場~!!
大事に?持ち運んだ卵様登場~!!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 日光浴で消毒?
日光浴で消毒?
大福山・梅ヶ瀬渓谷 お外で食べると楽しい♡
お外で食べると楽しい♡
大福山・梅ヶ瀬渓谷 ヒルさえいなければ~~
ヒルさえいなければ~~
大福山・梅ヶ瀬渓谷 最高のハイキングだった。
本当はここから下に行く予定。
取りやめ!!!
最高のハイキングだった。 本当はここから下に行く予定。 取りやめ!!!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 山頂の方は、またちょっと生い茂ってそうだったのでやっぱり取りやめ(爆)
展望台は、道が生い茂っていないので行こう!!!
山頂の方は、またちょっと生い茂ってそうだったのでやっぱり取りやめ(爆) 展望台は、道が生い茂っていないので行こう!!!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 見晴らし抜群♪
見晴らし抜群♪
大福山・梅ヶ瀬渓谷 さて、ご飯に時間はかけたけど早く切り上げたので。。
ダムに寄り道。
足こぎボートで運動?
噂の緑ガメが大量発生してました。。
さて、ご飯に時間はかけたけど早く切り上げたので。。 ダムに寄り道。 足こぎボートで運動? 噂の緑ガメが大量発生してました。。
大福山・梅ヶ瀬渓谷 午後からサッカーのイベントへ!!
午後からサッカーのイベントへ!!
大福山・梅ヶ瀬渓谷 息子貴重な体験ができました☆
息子貴重な体験ができました☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。