富士山は見えなかったけど、運は開いた開運山!

2017.05.28(日) 日帰り

DAY 1

富士山が見たいのと、開運の言葉に惹かれて三つ峠山行きました☆ 今日は、久しぶり登山の友達が3時間くらいの軽い山がいいということで、 三つ峠山登山口のピストンの超お手軽登山。 新緑がきらきら綺麗でとても気持ちのいいハイキングになりました。 お花もところどころカラフルで春気分! 山頂あたりの天気は残念ながら、富士山にみごとに雲がかかってみえませんでしたが、気持ちよく下山できました(^ ^) めっちゃ早く下山したので、そのあとはクルマで軽く観光しました 縁結びで有名な河口浅間神社でお参りして、 おみくじ引いたら10年以上ぶりに大吉!!! 最近、大凶、半凶、凶、末吉しかひいていなかったので、幸せでした。 女性の神様がいらっしゃるそうなのですが、優しいです。 本当に感謝します! お守り買ってさらに満足! 河口湖を散策して温泉はいってほうとう食べて 大満足でした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ 行きだけ、河口湖駅までいって友達に車でひろってもらったんですけど めっちゃ乗り換え多い 電車乗ってる時気がついたのですが、河口湖駅まで東京駅と水道橋からも高速バスがあることを知らず、そっちのが朝も少しゆっくりいけるし、料金も安いので次はバスを使いたいです。 ただ帰りは中央道が超渋滞してたらしいので、帰りは気をつけたほうがよいかも。 バスを使えばコースも行きは、河口湖駅から三つ峠山登山口までバスで行って、河口湖駅まで下山して温泉はいって高速バスで帰ればめちゃ楽だなーと。 行きやすい山見つけてラッキーです(^_^*) つぎは秋に行きたい! 虫が結構とんでいたので虫対策したほーがよいかもです!