ミヤマキリシマ鑑賞

2017.05.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
2 時間 1
距離
5.9 km
のぼり / くだり
646 / 644 m
24
5
1
13
31
12
4
3
4
24
13

活動詳細

すべて見る

今回はとあるサークルさんに参加させていただいて雲仙・普賢岳へ。 今までソロばっかりだったので新鮮でとても楽しかったです。 皆さまありがとうございましたm(_ _)m また機会がありましたらよろしくお願いします。

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ミヤマキリシマが見ごろのようで。
桃色の山とか素敵でした。
ミヤマキリシマが見ごろのようで。 桃色の山とか素敵でした。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山・・・あれから随分経つのにまだはげ山なのですな。
平成新山・・・あれから随分経つのにまだはげ山なのですな。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 今回初心者や女性がおられるとのことでロープウェイを使用。
えっと、あの僕も一応初心者みたいなもんですが・・・
今回初心者や女性がおられるとのことでロープウェイを使用。 えっと、あの僕も一応初心者みたいなもんですが・・・
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ロープウェイより、駐車場を一枚。
まだ8時前後だからか空いてます。
ロープウェイより、駐車場を一枚。 まだ8時前後だからか空いてます。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ミヤマキリシマの咲いてること咲いてることすごい!!
ミヤマキリシマの咲いてること咲いてることすごい!!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山・・・湯気吹いとる・・・大丈夫なんか不安ですね。
平成新山・・・湯気吹いとる・・・大丈夫なんか不安ですね。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 はい、国見岳頂上でいつもの。
・・・普賢岳には一番長くいたくせに写真撮り忘れるという・・・アッホーです。
はい、国見岳頂上でいつもの。 ・・・普賢岳には一番長くいたくせに写真撮り忘れるという・・・アッホーです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 行くとこ行くとこミヤマキリシマで凄い!!
行くとこ行くとこミヤマキリシマで凄い!!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 風穴。プレハブ冷蔵庫みたいな冷気がでてきますな。
暑くてひーふー言ってる最中だったので助かりました。
風穴。プレハブ冷蔵庫みたいな冷気がでてきますな。 暑くてひーふー言ってる最中だったので助かりました。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 えっとーこれは、そのう・・・名前忘れた(笑)
えっとーこれは、そのう・・・名前忘れた(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 また風穴。要所であるのが素敵。
また風穴。要所であるのが素敵。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山頂上付近にて。・・・ここまで来たら火口を見てみたくもありますね。
平成新山頂上付近にて。・・・ここまで来たら火口を見てみたくもありますね。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳山頂はもう、人人人の人だらけ。
ここで皆さんと昼食。
普賢岳山頂はもう、人人人の人だらけ。 ここで皆さんと昼食。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 眺めがとても良いですね!
眺めがとても良いですね!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 遥か彼方の何山か分からない山が見えます!もんげー!!
遥か彼方の何山か分からない山が見えます!もんげー!!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 石積みしつつ進みます。(これなんて言うんだろうか?)
石積みしつつ進みます。(これなんて言うんだろうか?)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 皆で進むのに必死で景色に気が回らない中、のベストショットその一
皆で進むのに必死で景色に気が回らない中、のベストショットその一
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ベストショットなのにその二。
ベストショットなのにその二。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 鳥居の先に神社はありませんでしたが、ここまで皆が怪我なくこれたことに感謝。
大人数だとソロとは全然ちがい、考えることが沢山あり、非常に楽しかったです。
皆さん、とてもお世話になりました!ありがとうございました。m(_ _)m
鳥居の先に神社はありませんでしたが、ここまで皆が怪我なくこれたことに感謝。 大人数だとソロとは全然ちがい、考えることが沢山あり、非常に楽しかったです。 皆さん、とてもお世話になりました!ありがとうございました。m(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。