YAMAPの取り持つ縁!!由布岳編

2015.05.24(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 28
休憩時間
2 時間 33
距離
10.4 km
のぼり / くだり
1060 / 1061 m

活動詳細

すべて見る

四国高知県よりお越しのソーヤさん、しばてんさんの大分遠征山行2日目です。 由布岳正面登山口に到着するとお二方は既に準備中。 同時にricoちゃんも到着。早くから散歩に行っていたとっさんも戻って来ました。 今日は一緒に来たH.Yさんも参加してくれました(^^)/ 朝から賑やか登山スタートです!! 天気は最高の登山日和!もうこれ以上ないでしょってくらいです。 撮影しながら喋りながら…喋りながら…喋りながら(笑)登ります。 マタエ手前の急登で少しバテましたがこれまでの二番目に早いタイムでマタエ到着…なにしろ二回目ですから(ΦωΦ) マタエに着くと風が強い!もしやこれはお鉢回避かぁ~~~? と、思ったらとっさんの手招きが!! “いくよ” “くるよ” などと言ってる場合ではない(>_<)やっぱりかっ…で・す・よ・ねーーー もうこうなったら「まな板の上の豚だ!!」どうにでもなりやがれー(`ε´) お鉢巡りの詳細はとっさんの活動記録参照 https://yamap.co.jp/sp/activity/90629 東峰制覇!!この時点で既に余裕しゃくしゃく(ΦωΦ) そして皆さんも余裕しゃくしゃく(笑) 山頂は大勢の人で賑わっておりました。 団体さんの写真撮影の依頼にも軽やかに応えて絶好調。 ソーヤさんとしばてんさんも余裕で写真撮影に夢中です! お鉢はどうだったのかな… 山頂の下の段で昼食です。 最高の天気に心地よい風…気持ち良すぎた(^^) そして、下ります。 めっちゃ楽しい…楽しい…楽しいはず… でも口数が減るのは疲れのせい?… お別れの時が近づいて来ました… 本当に楽しかっただけにね… ricoちゃんの提案で少しお別れの時間が伸びました(^^) 登山口手前でひでやんさんと遭遇。絶景ポイント案内の許可をricoちゃんが取ってくれました。 ひでやんさん、ricoちゃんありがとう\(^o^)/ 由布岳の雄姿を堪能しました!!素晴らしい。 そして、最後は志高湖からの由布岳を眺めに行きます。 ソーヤさん、しばてんさん 2日間お疲れ様でした。ご一緒させていただいてありがとうございました。 お二方との出会い。そしてなにものにも代え難い経験をさせていただき感謝します。 そして、これからもよろしくお願いします(^^)/ とっさん、ricoちゃん、H.Yさん。そしてヤダりん!お疲れ様でした。 ありがとうございました。

由布岳・鶴見岳 本日は晴天なり(^^)/
本日は晴天なり(^^)/
由布岳・鶴見岳 このヘッチンを見るとたけぴーさんを思い出す!
このヘッチンを見るとたけぴーさんを思い出す!
由布岳・鶴見岳 登山届けだよ~良い子のみんなは必ず書くんだよ~
登山届けだよ~良い子のみんなは必ず書くんだよ~
由布岳・鶴見岳 由布岳…緑が鮮やか。
由布岳…緑が鮮やか。
由布岳・鶴見岳 中腹より湯布院の街を望む。
中腹より湯布院の街を望む。
由布岳・鶴見岳 なぜか二葉を見ると笑い出すricoちゃん。ツボは押さえた(笑)
なぜか二葉を見ると笑い出すricoちゃん。ツボは押さえた(笑)
由布岳・鶴見岳 マタエ。この時は風強し!これは回避か…(ΦωΦ)
マタエ。この時は風強し!これは回避か…(ΦωΦ)
由布岳・鶴見岳 んな訳なかろうもん(--;)
んな訳なかろうもん(--;)
由布岳・鶴見岳 上からソーヤさん。表情は見えないが楽勝っぽい(^^)
上からソーヤさん。表情は見えないが楽勝っぽい(^^)
由布岳・鶴見岳 上からしばてんさん。ニヤけてるに違いない( ^o^)ノ
上からしばてんさん。ニヤけてるに違いない( ^o^)ノ
由布岳・鶴見岳 東峰を望む。
東峰を望む。
由布岳・鶴見岳 しばてんさんの男の魂…刺したまま忘れないでねヾ(≧∇≦)
しばてんさんの男の魂…刺したまま忘れないでねヾ(≧∇≦)
由布岳・鶴見岳 西峰制覇!!
西峰制覇!!
由布岳・鶴見岳 お鉢の途中、ぼちぼちミヤマキリシマが見える。
お鉢の途中、ぼちぼちミヤマキリシマが見える。
由布岳・鶴見岳 岩の撮影スポットにて…シブいねぇ(^^)
岩の撮影スポットにて…シブいねぇ(^^)
由布岳・鶴見岳 今日も余裕しゃくしゃくのH.Yさん。そろそろどMがあるかもね!!
今日も余裕しゃくしゃくのH.Yさん。そろそろどMがあるかもね!!
由布岳・鶴見岳 しばてんさんも岩場で決める!
しばてんさんも岩場で決める!
由布岳・鶴見岳 とっさん&ソーヤさん。ラオウ&トキですね!!ってことは私はケンシロウ(^_^)v
とっさん&ソーヤさん。ラオウ&トキですね!!ってことは私はケンシロウ(^_^)v
由布岳・鶴見岳 西峰を望む。
西峰を望む。
由布岳・鶴見岳 東峰制覇!!
東峰制覇!!
由布岳・鶴見岳 天空の旅人。
天空の旅人。
由布岳・鶴見岳 ヤッホーーー(^o^)
ヤッホーーー(^o^)
由布岳・鶴見岳 空が綺麗。
空が綺麗。
由布岳・鶴見岳 ガスが舞う。
ガスが舞う。
由布岳・鶴見岳 最高の天気(^_^)v
最高の天気(^_^)v
由布岳・鶴見岳 涼しげ。
涼しげ。
由布岳・鶴見岳 なにやってんすかぁ~( ̄∇ ̄)
なにやってんすかぁ~( ̄∇ ̄)
由布岳・鶴見岳 秘密の場所から絶景!美麗なる由布岳
秘密の場所から絶景!美麗なる由布岳
由布岳・鶴見岳 ゴルゴ13…獲物を狙う。
ゴルゴ13…獲物を狙う。
由布岳・鶴見岳 絶景と美女…似合いすぎ(ゝω・)
絶景と美女…似合いすぎ(ゝω・)
由布岳・鶴見岳 し…しばてんさんがぁぁー(゜o゜;)駆け寄るricoちゃんの影!!
周りは…はい!撮影中(ΦωΦ)
し…しばてんさんがぁぁー(゜o゜;)駆け寄るricoちゃんの影!! 周りは…はい!撮影中(ΦωΦ)
由布岳・鶴見岳 アフラック!!
アフラック!!
由布岳・鶴見岳 志高湖より由布岳。
志高湖より由布岳。
由布岳・鶴見岳 見え方がまったく違いますね!由布岳。
見え方がまったく違いますね!由布岳。
由布岳・鶴見岳 なに想う…
なに想う…
由布岳・鶴見岳 マッタリ時が流れます…
マッタリ時が流れます…
由布岳・鶴見岳 全員でマッタリ…ん?H.Yさんは?(笑)
全員でマッタリ…ん?H.Yさんは?(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。