憧れの富士見台へ

2017.05.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:29

距離

14.1km

のぼり

907m

くだり

945m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
41
距離
14.1 km
のぼり / くだり
907 / 945 m
4
1 41
5
40
7
1 32

活動詳細

すべて見る

今年1月に敗退した富士見台へ行ってきました。 相当展望がいいことを聞いていましたが、足を運んでみると予想以上! 360度の大展望で、北・中央・南アルプスが一同に!🙌 同行者も喜んでくれたので大変満足できました。

恵那山・大判山・神坂山 中央道を園原ICで降りて神坂神社よりスタート
中央道を園原ICで降りて神坂神社よりスタート
恵那山・大判山・神坂山 歴史ある登山道のようです
歴史ある登山道のようです
恵那山・大判山・神坂山 登りはカラマツコースを辿りました。
下りはブナコースで。
登りはカラマツコースを辿りました。 下りはブナコースで。
恵那山・大判山・神坂山 ブナコースとカラマツコースの合流地点以降はなだらかです。
ブナコースとカラマツコースの合流地点以降はなだらかです。
恵那山・大判山・神坂山 恵那山の上部がひょこっとお出まし。
恵那山の上部がひょこっとお出まし。
恵那山・大判山・神坂山 ナナカマド!
ナナカマド!
恵那山・大判山・神坂山 神坂山?かわいい山容です。
神坂山?かわいい山容です。
恵那山・大判山・神坂山 山小屋の萬岳荘へ到着しました。
山小屋の萬岳荘へ到着しました。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘より富士見台を目指します。雲ひとつない青空で爽快感MAXです😘
萬岳荘より富士見台を目指します。雲ひとつない青空で爽快感MAXです😘
恵那山・大判山・神坂山 富士見台へ。。
富士見台へ。。
恵那山・大判山・神坂山 中津川方面を望む。
中津川方面を望む。
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス方面
南アルプス方面
恵那山・大判山・神坂山 神坂小屋(避難小屋)を通り過ぎて富士見台へ。
神坂小屋(避難小屋)を通り過ぎて富士見台へ。
恵那山・大判山・神坂山 頂上へ
頂上へ
恵那山・大判山・神坂山 頂上へ到着しました!
恵那山を間近に感じます。😃
頂上へ到着しました! 恵那山を間近に感じます。😃
恵那山・大判山・神坂山 残雪の御嶽山、乗鞍岳がはっきり見えました。
乗鞍岳の奥には北アルプスの穂高、槍まで見えて感動!!😋
残雪の御嶽山、乗鞍岳がはっきり見えました。 乗鞍岳の奥には北アルプスの穂高、槍まで見えて感動!!😋
恵那山・大判山・神坂山 ストックで山ポーズ?です
ストックで山ポーズ?です
恵那山・大判山・神坂山 ありがとうございます!
ありがとうございます!
恵那山・大判山・神坂山 南アルプス北方
南アルプス北方
恵那山・大判山・神坂山 御嶽山アップ
御嶽山アップ
恵那山・大判山・神坂山 乗鞍岳と北アルプス
乗鞍岳と北アルプス
恵那山・大判山・神坂山 これだけ天気のいい日にここへ来れたのはラッキーでした★
これだけ天気のいい日にここへ来れたのはラッキーでした★
恵那山・大判山・神坂山 神坂小屋まで引き返してきました。
神坂小屋まで引き返してきました。
恵那山・大判山・神坂山 神坂小屋→神坂峠へ
神坂小屋→神坂峠へ
恵那山・大判山・神坂山 神坂峠へ寄り道し、恵那山の神坂ルート登山口(思い入れの深い場所)を見てきました。
このルートは去年の今頃に挑んで敗退し、その半年後にボロボロになりながら歩き切った。
神坂峠へ寄り道し、恵那山の神坂ルート登山口(思い入れの深い場所)を見てきました。 このルートは去年の今頃に挑んで敗退し、その半年後にボロボロになりながら歩き切った。
恵那山・大判山・神坂山 比較として、今年の1月に来たときはこんな感じでした。。
比較として、今年の1月に来たときはこんな感じでした。。
恵那山・大判山・神坂山 神坂峠にはおおくの車が停まっていました。
神坂峠にはおおくの車が停まっていました。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘へ戻ってきました。
お布団を干しているようです。
萬岳荘へ戻ってきました。 お布団を干しているようです。
恵那山・大判山・神坂山 これも今年の1月のときの写真です。
このときはヘブンス園原よりアプローチしましたが萬岳荘より先は雪が深く、富士見台登頂を諦めました。
これも今年の1月のときの写真です。 このときはヘブンス園原よりアプローチしましたが萬岳荘より先は雪が深く、富士見台登頂を諦めました。
恵那山・大判山・神坂山 下りのブナコースはなだらかでしたが、距離は長かったです。お昼前に下山できたので暑い思いをしなくてよかった。😎
下りのブナコースはなだらかでしたが、距離は長かったです。お昼前に下山できたので暑い思いをしなくてよかった。😎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。