局ケ頂でヤマッパーの皆さんと、登山道整備&浜辺パーティ

2017.05.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 48
休憩時間
3 時間 1
距離
10.0 km
のぼり / くだり
853 / 851 m
55
31
45
2 16
4 6
42

活動詳細

すべて見る

今回は、エノッキーさんからの繋がりで、南勢方面の方々と御一緒に、登山をさせていただきました。 エノッキーさん以外は、お初でしたが、レポは以前から見てるし、顔も知ってるので、初めて会った感じがせず、すぐに打ち解ける事ができました😄 今回の登山は最初、エノッキーさんに計画をお願いしたんですが(前回はポッキーが計画) まさかの だおさんに丸投げという 裏技を繰り出してきまして・・(さすが我らがエノッキー)(笑) でも、そのおかげで、しっかり者の だおさんをリーダーに、安心、楽しい、美味しいの3拍子揃った登山をする事ができました。(だおさん、ありがとう) そして、今回は登山だけではなく、登山道の整備(シダ刈り)も目的の1つで・・・今まで快適に登山ができたのは、登山道を守っている方達のおかげだという事を改めて感じさせてくれる経験でした。 もう1つの目的、浜辺でのパーティ?も、だおさんが、食材を用意してくれて、分厚いステーキ、キムチ鍋、ホットドック それと、ポッキーが用意した、ティラミスとフルーツポンチと、どれもバカうまで、お腹もパンパンで はち切れんばかりでした🤤 今回のメンバーは、皆さん優しくて面白い人達ばかりで、登山中も会話が弾み、いっぱい笑わせていただきました。 大人数での登山は初めてでしたが、楽しいですね😄 皆さん、また一緒に登山しましょうね😊 ※ 今回のレポを見て同じコースを行かれる方は、この山に詳しい方と行ってください。 軌跡だけだと迷う可能性があるし、危険な所もいくつかあります。 よろしくお願いします🙇

局ヶ頂 出発準備中です。
ほとんどの方とお初なんですが、そんな感じが一切しません😄
出発準備中です。 ほとんどの方とお初なんですが、そんな感じが一切しません😄
局ヶ頂 出発前に、全員でパチリ   
みほっちは撮影です。
だおさん顏出しNG。
出発前に、全員でパチリ みほっちは撮影です。 だおさん顏出しNG。
局ヶ頂 今日は、登山道の整備も目的の1つなので、エノッキーさんの背中には草刈り用の鎌がいっぱいです😄
今日は、登山道の整備も目的の1つなので、エノッキーさんの背中には草刈り用の鎌がいっぱいです😄
局ヶ頂 だおさんの『ヤマップの皆さ〜ん、ここの分岐は撮影ポイントですよ〜』の声につられて パチリ(笑)
前方で、鍋を背負って歩いてるのが だおさん。
だおさんの『ヤマップの皆さ〜ん、ここの分岐は撮影ポイントですよ〜』の声につられて パチリ(笑) 前方で、鍋を背負って歩いてるのが だおさん。
局ヶ頂 シダが綺麗です。
でも、今日は登山道を塞いでいる、このシダを狩るのが目的です。
シダが綺麗です。 でも、今日は登山道を塞いでいる、このシダを狩るのが目的です。
局ヶ頂 みんな、頑張って登ります。
みんな、頑張って登ります。
局ヶ頂 途中に、いくつもビューポイントがあります。
途中に、いくつもビューポイントがあります。
局ヶ頂 ハマさんと、きよちゃん、仲良し夫婦です。
ハマさんと、きよちゃん、仲良し夫婦です。
局ヶ頂 天気いいし、気持ちいいです😊
天気いいし、気持ちいいです😊
局ヶ頂 1つ目の浜に下りてきました。
1つ目の浜に下りてきました。
局ヶ頂 ここから急登を上り
ここから急登を上り
局ヶ頂 シダで塞がれた登山道を、鎌で切り開いて行きます。
シダで塞がれた登山道を、鎌で切り開いて行きます。
局ヶ頂 ダオさんが シダラッセルで道を開き
ダオさんが シダラッセルで道を開き
局ヶ頂 その後をみんなが刈って行きます。
みほっちさん、頑張ってます。
その後をみんなが刈って行きます。 みほっちさん、頑張ってます。
局ヶ頂 頑張ってますね〜😄
そして、登山中ずーっと、最後尾で皆んなが、はぐれないように見守ってくれたヤスさん
頑張ってますね〜😄 そして、登山中ずーっと、最後尾で皆んなが、はぐれないように見守ってくれたヤスさん
局ヶ頂 ひと山越えて、2つ目の浜でのんびり休憩です。手前から 私、だおさん、ヤスさん
ひと山越えて、2つ目の浜でのんびり休憩です。手前から 私、だおさん、ヤスさん
局ヶ頂 ハマさんが見つけたボールと流木で、野球をしました。
だおさん、ナイスバッティング👍
キャッチャーはハマさんです。
ハマさんが見つけたボールと流木で、野球をしました。 だおさん、ナイスバッティング👍 キャッチャーはハマさんです。
局ヶ頂 ピッチャー、ハマさん
バッター、私です(^^)
ピッチャー、ハマさん バッター、私です(^^)
局ヶ頂 また、登山開始
みほっちさんと、陽気なハマさん
また、登山開始 みほっちさんと、陽気なハマさん
局ヶ頂 左は絶壁です
左は絶壁です
局ヶ頂 またまた、ビューポイント
きれいな海だな〜
またまた、ビューポイント きれいな海だな〜
局ヶ頂 3番目の浜に到着
3番目の浜に到着
局ヶ頂 ここで、待ちに待った昼食です🤤
ダオさんがキムチ鍋を、エノッキーさんがステーキの用意をしてくれてます。
ここで、待ちに待った昼食です🤤 ダオさんがキムチ鍋を、エノッキーさんがステーキの用意をしてくれてます。
局ヶ頂 みほっちは、やってるふり (笑)
みほっちは、やってるふり (笑)
局ヶ頂 とりあえず、ノンアルビールで乾杯です🍻
とりあえず、ノンアルビールで乾杯です🍻
局ヶ頂 石を集めて、流木を拾ってきて、かまどの完成です。(^-^)v
石を集めて、流木を拾ってきて、かまどの完成です。(^-^)v
局ヶ頂 エノッキーさん、料理の時は別人のような手際の良さです。カッコい〜
エノッキーさん、料理の時は別人のような手際の良さです。カッコい〜
局ヶ頂 ダオさんが作ってくれたキムチ鍋
味噌味で最高に美味しかったです。
ダオさんが作ってくれたキムチ鍋 味噌味で最高に美味しかったです。
局ヶ頂 みほっちが作ってくれたホットドック
これも、うまうまです🤤
みほっちが作ってくれたホットドック これも、うまうまです🤤
局ヶ頂 皆さん、食事を楽しんでます。
皆さん、食事を楽しんでます。
局ヶ頂 次は直火で塊の肉を焼きます
ワイルドだろ〜 (古っ)(笑)
次は直火で塊の肉を焼きます ワイルドだろ〜 (古っ)(笑)
局ヶ頂 この海岸は、山を越えてきた人しか来れないから、プライベートビーチ状態です。
この海岸は、山を越えてきた人しか来れないから、プライベートビーチ状態です。
局ヶ頂 バカだから、岩があると登りたくなっちゃいます😄
バカだから、岩があると登りたくなっちゃいます😄
局ヶ頂 漂流物で、食後のボーリング大会開始
漂流物で、食後のボーリング大会開始
局ヶ頂 ポッキーは、転がすと言うより投げてます(笑)
ポッキーは、転がすと言うより投げてます(笑)
局ヶ頂 盛り上げ隊長の みほっち
盛り上げ隊長の みほっち
局ヶ頂 のんびり、休憩中
のんびり、休憩中
局ヶ頂 最後の浜から駐車場までは、40分くらいです。
今日は、朝早くからロングに楽しい1日でした。
みなさん、ありがとうございました。
最後の浜から駐車場までは、40分くらいです。 今日は、朝早くからロングに楽しい1日でした。 みなさん、ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。