菩提峠(ぼだいとうげ)〜二ノ塔〜塔ノ岳〜300m下の水場〜菩提峠

2017.05.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
32
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1423 / 1419 m
42
8
18
10
5
12
7
15
17
10
4
9
6
10
21
5
27

活動詳細

すべて見る

6時過ぎに自宅を出発して東名高速道路で大井松田から菩提峠駐車場に7:30頃到着。駐車場はあと2台ぐらいスペースが空いていました。路肩活用すれば4,5台はいけます。菩提峠駐車場から二ノ塔へのショートカットルートを選択。天気は曇りでガスだったので展望は望めません。ずーと気になっていた塔ノ岳の下300m下の水場に行ってみました。まぁ1回いけば良いかなというのが感想☺️。ホントは日光男体山に行く予定ですが土曜日車の助手席に座っている方が吐いてしまいさすがに遠出するのは申し訳ないと思い近場にしました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 菩提峠駐車場からスタートです。二ノ塔までショートカットルートで行きます。いやこのルートしか知りません笑。
菩提峠駐車場からスタートです。二ノ塔までショートカットルートで行きます。いやこのルートしか知りません笑。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この木々たちかなんか好き〜♪
この木々たちかなんか好き〜♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日はガスで景色はイマイチだったので‥ヤマツツジを撮影。所々咲いていました。
今日はガスで景色はイマイチだったので‥ヤマツツジを撮影。所々咲いていました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな感じでガスです。
こんな感じでガスです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 曇りであります。
曇りであります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ニホンジカの説明です。
ニホンジカの説明です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いつものお地蔵さん。ここまでの帰り10分間が厳しいのは知っています😅
いつものお地蔵さん。ここまでの帰り10分間が厳しいのは知っています😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 曇りですな〜
曇りですな〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここのトイレって女性専用なのかな‥
ここのトイレって女性専用なのかな‥
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 緑が鮮やか💚
緑が鮮やか💚
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この狭い道が印象的です。
この狭い道が印象的です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 格好いい!
格好いい!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここも印象的なところ。
ここも印象的なところ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 SK2の桃井かおりです。
SK2の桃井かおりです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんと!!SK3があるのは知りませんでした。
なんと!!SK3があるのは知りませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これもヤマツツジかな?
これもヤマツツジかな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 iPhone7plusのポートレート撮影。
iPhone7plusのポートレート撮影。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳到着。何度目だろうか‥思い返してみるも結構曇りの時が多いかも‥
塔ノ岳到着。何度目だろうか‥思い返してみるも結構曇りの時が多いかも‥
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少し視界が良くなったので一枚。
少し視界が良くなったので一枚。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳に何度も登っている人が絶対にきになっていた300m下の水場。今回初めて行きました!
塔ノ岳に何度も登っている人が絶対にきになっていた300m下の水場。今回初めて行きました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水200m先!
水200m先!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水場100先!
水場100先!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水50m先!
水50m先!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水場到着!
水場到着!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水ゲット!そして顔の塩もせっかく流したのにこのあと300m登ってまた汗だく😅
水ゲット!そして顔の塩もせっかく流したのにこのあと300m登ってまた汗だく😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一気に下山!塔ノ二からヤビツではない方面に進みここを左に進めば菩提峠駐車場方面。
一気に下山!塔ノ二からヤビツではない方面に進みここを左に進めば菩提峠駐車場方面。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下るとわかる意外に急登だったの巻。
下るとわかる意外に急登だったの巻。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 菩提峠駐車場到着です。
菩提峠駐車場到着です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。