大山酒祭 2017 飲みすぎ注意!(ログなしです)

2017.05.28(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ルート 丹沢・大山フリーパスBキップ(新宿から1,530円) ケーブルカーも切符を見せれば割引になります。 秦野駅北口7:35~ヤビツ峠8:20 ヤビツ峠8:30~25丁目(ヤビツ峠分岐)~大山山頂(28丁目)10:00~16丁目~西の峠~阿夫利神社下社11:30・15:40~阿夫利神社駅15:45 阿夫利神社駅15:50~大山ケーブル駅16:00 大山ケーブルバス停~伊勢原駅北口バス停 年に1度の大山酒祭、今年は7人で参戦。 美味しいお酒を飲むためにはまず歩かなきゃということで軽くヤビツ峠からイタツミ尾根を登って大山山頂へ。 次の行動があるので集合写真を撮ったら即下山。 時間的に対向してくる人が増えてきているため、16丁目から去年同様かごや道へ迂回。 登山する人が増えてきたのか、去年ルートミスをしたところはテープで分かりやすくしてあった。 11:30頃下社に到着してレジャーシートを敷いて酔わないように昼食を食べてから参戦。 焼酎と日本酒の高得点の人には賞状と日本酒が戴ける利き酒コンテストは見事にはずれ。 そんなことも気にせずガンガン飲んでいたから、せっかくのログを間違えて削除してしまった。 沢山の種類が試飲できる楽しい日なので、来年も行けたら行きたいな。 大山グリーンキャンペーンhttp://www.odakyu.jp/oyama/green-campaign/

大山 去年とルートが一緒なので、去年の自分の日記のスクショーです。
去年とルートが一緒なので、去年の自分の日記のスクショーです。
大山 ヤビツ峠行のバス待ちの客列。
ヤビツ峠行のバス待ちの客列。
大山 ここからスタート。トイレは水が流れず色々溜まってました。簡易トイレのほうがきれいかも。
ここからスタート。トイレは水が流れず色々溜まってました。簡易トイレのほうがきれいかも。
大山 これが出来てました。
これが出来てました。
大山 ツクバネウツギ?
ツクバネウツギ?
大山 ここでもヤマツツジ
ここでもヤマツツジ
大山 ミシュラン効果で登山者が増えたのか鎖場が出来てました
ミシュラン効果で登山者が増えたのか鎖場が出来てました
大山 ギンリョウソウ
ギンリョウソウ
大山 歩きやすく階段が出来てました
歩きやすく階段が出来てました
大山 大人の階段登る~
大人の階段登る~
大山 来迎が見えるのでしょうか?
来迎が見えるのでしょうか?
大山 楽しみだったミツバツツジ。今年はまだ咲いてました。
楽しみだったミツバツツジ。今年はまだ咲いてました。
大山 山頂裏、見事にガスガス
山頂裏、見事にガスガス
大山 悔しいのでこれを。
悔しいのでこれを。
大山 トイレにこんなの出来てた
トイレにこんなの出来てた
大山 ガスだけど相模湾はきちんと見えてます
ガスだけど相模湾はきちんと見えてます
大山 家にあった阿夫利を大山で食べたくて持ってきました
家にあった阿夫利を大山で食べたくて持ってきました
大山 ご神木
ご神木
大山 さてお参りしたしさっさと下山しよう
さてお参りしたしさっさと下山しよう
大山 去年気づいたリユースの石段
去年気づいたリユースの石段
大山 去年の3月のロマンスカー伊勢原停車の日に子供が座ったら傾いたベンチが新品になってました。
去年の3月のロマンスカー伊勢原停車の日に子供が座ったら傾いたベンチが新品になってました。
大山 富士見台から見る想像の富士山
富士見台から見る想像の富士山
大山 ここからかごや道へ迂回します
ここからかごや道へ迂回します
大山 昔の標柱。
昔の標柱。
大山 下社への分岐の西の峠
下社への分岐の西の峠
大山 ちょっとえぐれてます。注意。
ちょっとえぐれてます。注意。
大山 去年もあった倒木。生きてます。
去年もあった倒木。生きてます。
大山 もうすぐ酒祭会場
もうすぐ酒祭会場
大山 無事下山。
無事下山。
大山 酒祭会場です。にぎわってます。
酒祭会場です。にぎわってます。
大山 まずは東京都民ですので澤乃井から行ってみましょう。
まずは東京都民ですので澤乃井から行ってみましょう。
大山 下社で戴く阿夫利は格別です。
下社で戴く阿夫利は格別です。
大山 利き酒コンテスト。日本酒と焼酎の種類を当てます。
利き酒コンテスト。日本酒と焼酎の種類を当てます。
大山 上位の方には賞状とお酒が戴けます。表彰された方に撮らせていただきました。
上位の方には賞状とお酒が戴けます。表彰された方に撮らせていただきました。
大山 この方、Tシャツからして気合が入ってます。
この方、Tシャツからして気合が入ってます。
大山 大山はやっぱりこれでしょう。
大山はやっぱりこれでしょう。
大山 とりあえず飲んだお酒を撮っておきました。
とりあえず飲んだお酒を撮っておきました。
大山 これは去年も美味しいと思ったものです。
これは去年も美味しいと思ったものです。
大山 美味い!
美味い!
大山 下社からの景色
下社からの景色
大山 いつできた?
いつできた?
大山 今年の干支の酉ですな。
今年の干支の酉ですな。
大山 こちらにもこんなものが。
こちらにもこんなものが。
大山 たまにはここで食べてみたいです。
たまにはここで食べてみたいです。
大山 石の燈籠も十二支が彫ってあったので酉を探してみました。
石の燈籠も十二支が彫ってあったので酉を探してみました。
大山 13時までとのことでしたので、撤収してます。
13時までとのことでしたので、撤収してます。
大山 下社の中に入ってみました。
下社の中に入ってみました。
大山 いつもと味が違う。試飲会の残りかな?
いつもと味が違う。試飲会の残りかな?
大山 日時計
日時計
大山 試飲会のチェイサー用の水をここから汲んでいるのを見ました。龍の口からのと一緒だそうです。
試飲会のチェイサー用の水をここから汲んでいるのを見ました。龍の口からのと一緒だそうです。
大山 無事カエル。階段から滑落しないように気を付けます。
無事カエル。階段から滑落しないように気を付けます。
大山 切符を見せるだけで戴ける福守りを戴きました。
切符を見せるだけで戴ける福守りを戴きました。
大山 鹿ちゃん、元気でね。
鹿ちゃん、元気でね。
大山 切符を見せると630円が570円に。
切符を見せると630円が570円に。
大山 ケーブルカーから。
ケーブルカーから。
大山 石楠花。花つきが良すぎ。
石楠花。花つきが良すぎ。
大山 おまけ。朝の小田急線にゴマちゃんが落ちてた。アシベが捨てたのかな?
おまけ。朝の小田急線にゴマちゃんが落ちてた。アシベが捨てたのかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。