イワオヌプリ(1116m) 爆風山頂で即下山!4ヌプリ その2!

2017.05.29(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
12
距離
3.7 km
のぼり / くだり
387 / 388 m
1 14

活動詳細

すべて見る

イワオヌプリ(1116m) 爆風山頂で即下山!4ヌプリ その2! アンヌプリのご来光を終えて、近いですが五色温泉インフォメーションへ移動~駐車場からスタートです! まだ、トイレは使えないので、ニセコのコンビニで済ませた方がいいですよーー 太陽が上がり、青空で気温も上昇していきます。 シャツ1枚で登ることにしました^^; 神社でお参りしたら、いつもの階段を上り、林の中を進みます。 この付近から雪が残り、コースが解りづらくなります。 トレース・ピンテ・レコなどで間違えないように進みましょう~^c^ イワオを見ながら歩く、この辺りが好きなポイントです♪ ニトへの分岐を過ぎれば、ガレガレの夏道になりました。 落石注意は、先頭は岩を落石させる注意が必要とのことでしょうね^^; 高度を上げると風が強くなりだし、かなり飛ばされそうになってきた! ウインドブレーカーを着込んで、山頂へアタック! 看板もないし、強風で立っているのも辛いコンディション^^; 快晴で景色はいいんだけど、長居せずに撮影して下山しました~^^; 下の方に来ると風は弱くなり安全に下山できましたよーー。 下山しても時間あるし、行ったことの無い神仙沼へGO!!! 噂通り、駐車場から10分程度歩くのね^^; たいしたことないので、サクッと歩いて湿原に到着。 何も案内ないし、観光名所なの?? と思いつつ奥の神仙沼へ・・・ ここでも神仙沼の看板が無い・・・ なんか残念だわ~~ 入口に戻るとなにやら作業する人達が! ネコには看板が!! そっか~~本日取り付けるのね^^; また今度、晴れた日に来ますね~ ということで、2ヌプリ目を終了~~ ありがとうございました^v^

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。