黍生で「YAMAP」デビュー!

2017.06.02(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
20
距離
3.6 km
のぼり / くだり
305 / 306 m
30
42

活動詳細

すべて見る

ボケ防止用、道迷い防止用としてGPSモバイルを入手、さっそく「YAMAP」アプリを入れ、練習がてら黍生に行ってきた。今まではロム専で「みんなの活動日記」を参考にさせて貰うばかりだったが、これからは「私の活動日記」を少しでも残せたらと思う。(活動日記編集の練習中です)

黍生・飯盛山・真弓山 追分の信号からコンクリート屋さんの前を通り、接骨院さんの右手急坂を登りきると5~6台位止めれる駐車スペースがあります。
追分の信号からコンクリート屋さんの前を通り、接骨院さんの右手急坂を登りきると5~6台位止めれる駐車スペースがあります。
黍生・飯盛山・真弓山 左方向が登山口です、帰りは右手方向からここに戻って来ようと思います。
左方向が登山口です、帰りは右手方向からここに戻って来ようと思います。
黍生・飯盛山・真弓山 近岡町側の迂回路のお知らせです。
近岡町側の迂回路のお知らせです。
黍生・飯盛山・真弓山 少し歩くと伐採され明るくなった所に出ます。
少し歩くと伐採され明るくなった所に出ます。
黍生・飯盛山・真弓山 送電鉄塔の場所から振り返って見ました。あれは城山かな?
送電鉄塔の場所から振り返って見ました。あれは城山かな?
黍生・飯盛山・真弓山 要所要所に標識があり、分かりやすくなってます。関係者に感謝です。
要所要所に標識があり、分かりやすくなってます。関係者に感謝です。
黍生・飯盛山・真弓山 こんな感じの山路を行きます。
こんな感じの山路を行きます。
黍生・飯盛山・真弓山 大きな岩の下から水が流れ出ています。
大きな岩の下から水が流れ出ています。
黍生・飯盛山・真弓山 若葉と木漏れ日が大変気持ち良く、癒されます。
若葉と木漏れ日が大変気持ち良く、癒されます。
黍生・飯盛山・真弓山 作業路(近岡2号線)出合いです。
作業路(近岡2号線)出合いです。
黍生・飯盛山・真弓山 出合い地点から左へ10m、ここから入ります。
出合い地点から左へ10m、ここから入ります。
黍生・飯盛山・真弓山 途中に大岩展望台があります、樹木が茂りあまり眺望が得られません。
途中に大岩展望台があります、樹木が茂りあまり眺望が得られません。
黍生・飯盛山・真弓山 大岩の樹間から寧比曽岳方向を覗いてみました。
大岩の樹間から寧比曽岳方向を覗いてみました。
黍生・飯盛山・真弓山 山頂付近は枯れ木等が伐採されており、明るく気持ちの良い路です。関係者に感謝です。
山頂付近は枯れ木等が伐採されており、明るく気持ちの良い路です。関係者に感謝です。
黍生・飯盛山・真弓山 山頂到着!
山頂到着!
黍生・飯盛山・真弓山 山頂は見晴らしの良い広場です、右手奥に大岩が見えます。
山頂は見晴らしの良い広場です、右手奥に大岩が見えます。
黍生・飯盛山・真弓山 猿投山、三国山方向
猿投山、三国山方向
黍生・飯盛山・真弓山 黍生城の説明書き
黍生城の説明書き
黍生・飯盛山・真弓山 炮烙山、六所山方向
炮烙山、六所山方向
黍生・飯盛山・真弓山 寧比曽岳方向
寧比曽岳方向
黍生・飯盛山・真弓山 大岩の所から山頂到着地点方向を見る、近岡町側への下山口は大岩の奥になります。
大岩の所から山頂到着地点方向を見る、近岡町側への下山口は大岩の奥になります。
黍生・飯盛山・真弓山 作業路(近岡2号線)出合いです。近岡方向に歩きます。
作業路(近岡2号線)出合いです。近岡方向に歩きます。
黍生・飯盛山・真弓山 気持ちの良い山路を歩きます。
気持ちの良い山路を歩きます。
黍生・飯盛山・真弓山 下山途中に「根性の木」が有ります、「枯れずに良く頑張った、感動した!」
下山途中に「根性の木」が有ります、「枯れずに良く頑張った、感動した!」
黍生・飯盛山・真弓山 絵が横向きですが、右側から見た絵です、分かりますか?(次の機会にはもっと分かるように撮ります)
絵が横向きですが、右側から見た絵です、分かりますか?(次の機会にはもっと分かるように撮ります)
黍生・飯盛山・真弓山 迂回地点に差し掛かりました、右手方向に進みます。
迂回地点に差し掛かりました、右手方向に進みます。
黍生・飯盛山・真弓山 中央の踏み跡から降りてきました、近くに猪わなが設置してあります。
中央の踏み跡から降りてきました、近くに猪わなが設置してあります。
黍生・飯盛山・真弓山 止まれの左右が153号線です、右手方向に歩きます。
止まれの左右が153号線です、右手方向に歩きます。
黍生・飯盛山・真弓山 JAあいちのほっとコーナーの所を右に入り、少し進み小川沿いを歩きます。(国道沿い歩きを避け谷間の田んぼ道を歩きショートカットします)
JAあいちのほっとコーナーの所を右に入り、少し進み小川沿いを歩きます。(国道沿い歩きを避け谷間の田んぼ道を歩きショートカットします)
黍生・飯盛山・真弓山 右側が小川です。
右側が小川です。
黍生・飯盛山・真弓山 途中の標識を確認し左方向に進みます。
途中の標識を確認し左方向に進みます。
黍生・飯盛山・真弓山 登山口が見えてきました(2枚目の写真の右手方向から見ています)
登山口が見えてきました(2枚目の写真の右手方向から見ています)
黍生・飯盛山・真弓山 周回終了!
周回終了!
黍生・飯盛山・真弓山 駐車地が見えてきました。
駐車地が見えてきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。