鋸山 沢コース~車力道コース

2017.06.02(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

03:15

距離

4.0km

のぼり

410m

くだり

110m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
36
距離
4.0 km
のぼり / くだり
410 / 110 m
3
1 30
24

活動詳細

すべて見る

来週の丹沢登山前に、 我が地元が誇る千葉県鋸山でウォーミングアップをしようと思いやって参りました。 沢コースは下調べ通り、なかなかのぬかるみで買ったばかりの靴が一瞬にしてどろんこに。笑 写真を撮りながらのーんびり歩いてたら登りだけで2時間くらい経ってました。 途中、家族連れさんの記念写真も撮ってあげたりしてなかなかのほっこり旅。 地球が丸く見える展望台でお弁当を食べたかったのですが、 強風すぎて断念笑 静かな森の中で食べました。 山のお昼ごはんはなんでこんなに美味しいんだろう。 平日ということもあってか、 沢コースですれ違った人は0人、 山頂付近で4組、 下りの車力道で2人くらいでした。 途中、綺麗な白人美女3人組とすれ違ったんですが、 タンクトップ・短パン・スニーカーですごい輝いていた。 外人さんは山登るときでも薄着で平気そうで羨ましい。笑 そして、お天気は見事な快晴で富士山もくっきり見えました。 丹沢山塊も見え、 次はあそこに登るのかー、大丈夫かなー 。 と不安とわくわくが入り交じった微妙な感情になりました。笑 それにしてもいつどこでみても富士山は圧倒的スタイルを放っていますね。 下山後は岩井まで足を伸ばして、 オーシャンビューの日帰り温泉に寄りました。 見事なサンセット富士を拝めましてハッピーでした! 温泉帰りは安房勝山駅で途中下車し、 どうしても海鮮食べて帰りたかったので『惣四郎』さんへ。 今まで何回も房総の地魚食べたけどこんなにうまいものはじめて食べた。 さすが全国からお客さんが来る名店。 恐るべし。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。