定期健診の後にはピクニック練習なんですよ!

2017.06.02(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:13

距離

6.4km

のぼり

67m

くだり

66m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
2 時間 31
距離
6.4 km
のぼり / くだり
67 / 66 m
26

活動詳細

すべて見る

今日は高槻赤十字病院での定期健診でした。いつもでしたら検診後の午後にピクニックの練習をするのが常なんですが、 本日は検診が終わって薬局で薬を待っていたら、もう既に時刻は13時すぎ。どうしようかなあ~、今からピクニック 行っちゃいますかね? ま、悩むだけ時間の無駄! 時間が足りないけどいっちゃいます!

竜王山・阿武山 ひたすら待ち時間を耐えて、検診終了。会計をすませ、薬局へ向かいます。疲れる・・・
ひたすら待ち時間を耐えて、検診終了。会計をすませ、薬局へ向かいます。疲れる・・・
竜王山・阿武山 自宅にいったん帰宅し、急いで荷物を準備します。何か忘れ物がある気がしても時間が無いのですぐ出発です! 自転車でGo! なんとまあいい天気!
自宅にいったん帰宅し、急いで荷物を準備します。何か忘れ物がある気がしても時間が無いのですぐ出発です! 自転車でGo! なんとまあいい天気!
竜王山・阿武山 大蔵司 のサボイに立ち寄っていろいろ食材を購入してピクニックに向かいます!
大蔵司 のサボイに立ち寄っていろいろ食材を購入してピクニックに向かいます!
竜王山・阿武山 今日のメインは、豚バラブロックのローストポークです。ダンボールオーブンのテストです。
今日のメインは、豚バラブロックのローストポークです。ダンボールオーブンのテストです。
竜王山・阿武山 ダンボールオーブンの下段に火を付けた炭を置きます。
ダンボールオーブンの下段に火を付けた炭を置きます。
竜王山・阿武山 そして上段の網の上に豚バラブロックを置きます。あとは40分待つだけ。
そして上段の網の上に豚バラブロックを置きます。あとは40分待つだけ。
竜王山・阿武山 180度~200度くらいまで上がります。
180度~200度くらいまで上がります。
竜王山・阿武山 豚バラちゃんが、ローストされるまでの間に食べる酒のアテを作ります。材料はトマトとタマゴと胡椒とからしマヨネーズ。
豚バラちゃんが、ローストされるまでの間に食べる酒のアテを作ります。材料はトマトとタマゴと胡椒とからしマヨネーズ。
竜王山・阿武山 トラブル発生!
上段の網を支えていた櫛が、高熱に耐えられず炭化して折れてしまいました。しかし何とか豚バラちゃんは、絶妙なバランスで崩落の危機をしのぎました。調理続行です。
次使う時は、忘れず鉄の櫛を買ってこないと。
トラブル発生! 上段の網を支えていた櫛が、高熱に耐えられず炭化して折れてしまいました。しかし何とか豚バラちゃんは、絶妙なバランスで崩落の危機をしのぎました。調理続行です。 次使う時は、忘れず鉄の櫛を買ってこないと。
竜王山・阿武山 出来上がり。トマトもう少し小さく切るんだった・・・
出来上がり。トマトもう少し小さく切るんだった・・・
竜王山・阿武山 卯の花とトマトとタマゴの炒め物でワンカップをちびちびと。(*゚▽゚*)
卯の花とトマトとタマゴの炒め物でワンカップをちびちびと。(*゚▽゚*)
竜王山・阿武山 そうこうしている内に豚バラちゃんもかんせーでーす!
そうこうしている内に豚バラちゃんもかんせーでーす!
竜王山・阿武山 練りからし&からしマヨネーズで食べます。
練りからし&からしマヨネーズで食べます。
竜王山・阿武山 外ぱり、中じゅわ。まずまずの味。
外ぱり、中じゅわ。まずまずの味。
竜王山・阿武山 さて料理も作り終わったので、ごろりんしてマンガでも読みます。
さて料理も作り終わったので、ごろりんしてマンガでも読みます。
竜王山・阿武山 先週の日曜日のピクニック、楽しかったな~と余韻に浸ったりしました。
先週の日曜日のピクニック、楽しかったな~と余韻に浸ったりしました。
竜王山・阿武山 1時間30分たっても、まだ燃えてる。消えてくれないと帰れないので水で消火。
1時間30分たっても、まだ燃えてる。消えてくれないと帰れないので水で消火。
竜王山・阿武山 撤収です! ダンボールオーブンが、200度近くまで温度上がるの確認できたのが収穫でした。
撤収です! ダンボールオーブンが、200度近くまで温度上がるの確認できたのが収穫でした。
竜王山・阿武山 かーえろ。バイバイ芥川、今日もありがとう。
かーえろ。バイバイ芥川、今日もありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。